Tokyo Diary

~よく食べて飲んで、旅に出ます~

汐留~salon de O

2008年05月24日 | 汐留

もう、今日は飲まずには帰れない~!
そんな日ってありませんか?

そんな日にフラリと寄るお店です。
もう、「salon de O」依存症になってるかも・・・。

Barはお酒がメインではありますが、今日はフードメニューネタです。
TOP画像は、最近お通しで出てきたもの。
お通しは、スタッフのかわいい乙女、いっちー嬢が週代わりで考えてる力作で、この週はコレ、バゲットにマスタードをちょっと塗ってベーコンをくるんでこんがり焼いたもの。
これはビールにピッタリですん♪
簡単そうなので、今度マネして作ってみようっと。

そして、最近いただいたフードメニューは・・・

いかすみのシーフードパスタ。
いかすみパスタは味わいがあってホントおいしいですね。
シーフードの香り豊かな一皿です。




そしてキーマカレー。
スパイシーで、生姜が効いてるのがすごくおいしい☆
こんな夜中に炭水化物は・・と気になりながらも、ついつい食べちゃうお気に入りのメニューです。




Barって、2~3軒目に行くところと思いがちですが、フードメニューが充実してると1軒目からも行きやすいですよね。
私もここは、いきなり1軒目から行って、お食事もしながらビール→ワインといただいています。

お酒ネタとしては、現在珍しいワインがグラスでいろいろ楽しめる「バイ・ザ・グラス キャンペーン」をやっていて、ポーランドやルーマニア等、普段あまり飲んだことのないものがグラスで楽しめます。
赤3種、白2種、スパークリング1種といったところ。
私はあと、白1種&スパークリングで全制覇です♪
今まで頂いた中では、ルーマニアの「シエナ」というワインがお気に入りです。
メルロー種100%で、オークの香りの残るしっかりとした味わいです。
6月末までなので、がんばって制覇しなくちゃ~。

 


■salon de O
東京都港区東新橋1-3-10 プラスゲート汐留ビル4F
ぐるなび



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2008-05-25 10:19:38

汐留~salon de O

イカスミのパスタ
美味しそう
素敵なレストランですね
返信する
Unknown (Con Brio!!)
2008-05-25 23:24:24
気になるお店ですね~
新橋に復帰したら後追いしてみま~す(っていつ?)
返信する
★ryuji_s1さん (romy)
2008-05-27 22:29:46
イカスミパスタ、おいしかったですよ~。
軽いおつまみもおいしいものがたくさんあって、雰囲気も良いのでオススメです♪
返信する
★Con Brio!!さん (romy)
2008-05-27 22:39:36
Con Brio!!さんがカウンターでグラスを傾けるのは絵になりそうですね。
たまには懐かしの新橋に帰ってきてくださいな!
返信する
初めまして。 (超神田っ子)
2008-06-15 23:28:56
こちらでは初めまして。超神田っ子です。

汐留にこんな素敵なお店があったとは知りませんでした。
私はこの近所の7(ナナ)によく生息していますが、
すぐ近くにこんなお店があると思っていませんでした。

私は基本的に飲まずに帰れない人なので、こちらは
後追いさせていただきます(笑)

ルーマニアのワインって珍しいですね。
シエナと聞くとAOCかと思いましたが、ルーマニアとは
思いませんでした。
ルーマニアのシエナ、馴染みがないので行った際には
チャレンジしてみます。
返信する
★超神田っ子さん (romy)
2008-06-16 01:29:04
ご訪問&コメントありがとうございます!

そうそう、ナナの上にあるお店です♪
ナナよりしっとり落ち着いた雰囲気のBarです。

私もルーマニアのワインは初めていただきました~。
面白いので、ぜひチャレンジしてみてくださいね☆
返信する