Tokyo Diary

~よく食べて飲んで、旅に出ます~

ありがとうウェンディーズ。さよなら2009!

2009年12月29日 | 今日の出来事

ウェンディーズには、ちょっと思い出があります。

社会人になって数年は渋谷の拠点に勤務していたのですが、青山通りにあったウェンディーズのすぐそばにオフィスがありました。
オフィスの場所を電話で尋ねられると、「宮益坂を上りきると、青山通りとの交差点にウェンディーズがありますので・・・」と応えるのがおきまりのフレーズでした。

朝のコーヒー、ランチはもちろん、残業メシまでお世話になったウェンディーズ。
青山通りのお店が数年前に閉店されたことを知った時もショックでしたが、国内全店閉店!というニュースを受けて、本当に寂しく思います。

1980年の1号店のオープンから30年間、本当におつかれさまでした!

 


さて、2009年もあと数日となりました。

今年の丸の内・八重洲界隈の出来事としては、八重洲に「東京ラーメンストリート」が出来て、あの六厘舎がやってきました。
私は、けいすけとひるがお(記事書いてない・・・)の2店舗には行きましたが、六厘舎に並ぶ根性がなくて未だに訪問できてません (お取り寄せの記事はこちら

丸の内にはブリックススクエアというニュースポットが誕生。
飲食店も面白いお店が多く、まだ記事にしきれてませんが、ランチにもよく通いました。
まんてん鮨 マルゴ丸の内 ANTHEMBLE by My Humble House

シャングリラホテルがオープンしたことも話題になりましたねー。

私の今年1年を振り返ると・・・
ブロガーとしては、サントリーグルメガイドの「静岡うなぎ特集」、「東京 おいしい居酒屋 酒場 特集」や、小田急箱根グループの「箱根スイーツコレクション」の企画など、企業&個人ブログという新しい販促の形に携われたことは、とても興味深い体験でした。

そして、なんといっても、秋には「ミシュランガイド東京2010」のブロガー記者として、出版記者会見で星獲得店発表の場に立ち会えたこと!
これは、一生の思い出として語りついで行きます(笑)。

食べ物記事より力が入りがちな旅部門では、永年の宿題だった「白骨温泉 泡の湯」や「湯布院 二本の葦束」、「湯の平温泉 松泉閣」に行けた事は大きな収穫。
秋に行った函館では海鮮三昧!足利のココ・ファーム・ワイナリーでのぶどう畑を眺めながらのランチも心に残りました。

今年も一年、ご訪問いただきましてありがとうございました。
「Tokyo Diary」は、年明けと共に開設4周年を迎えます。
来年も、ココロが元気になるようなおいしいお店や旅の情報を発信していきたいと思います。

2010年が素敵な一年になりますように

皆様、良いお年をお迎えください!

                                                   2009年12月29日
                                                     Tokyo Diary
                                                        romy

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロレンス)
2009-12-31 00:28:30
お疲れさまでした~
東京駅はよく通るけど食べるところは知らないんだよね…
新橋に比べると一軒あたりの人口が多いような気がするけど、どう?
まだまだ先だけど丸の内では東京ステーションホテルの復活に期待。
来年もよろしく!
返信する
☆ロレンスさん (romy)
2009-12-31 13:50:33
東京駅界隈は、ビジネス人口が多い分、ランチスポットも多いのだけど、八重洲、丸の内と、それぞれのエリアが微妙に遠いので移動時間が大変です。
新橋みたいな安くておいしいお店も、なかなかないのです。。。特に夜!
まぁ、新橋ではあり得ないオサレ系のお店に行けたりする楽しみもあるので一長一短ですけどね。

東京ステーションホテルの復活は確かに楽しみです。丸の内がピリリと締まります。

また来年もよろしくです。良いお年を!
返信する
Unknown (ゆきむら)
2010-01-02 11:08:19
明けましておめでとうございます。

昨年もお世話になりました。
ただご一緒する機会があまり無かったのが少し残念...(^^;;
今年は・・・とりあえず一緒に「六」にでも並びますか!?(^0^)/

今年もどうぞよろしくお願いします。(^^)
返信する
☆ゆきむらさん (romy)
2010-01-03 22:21:58
明けましておめでとうございます。

いつも楽しく見てますよー。
忘年会は、参加できずに失礼しました。
トラな新年会には呼んでくださいね♪

今年もよろしくです!
返信する