Tokyo Diary

~よく食べて飲んで、旅に出ます~

八重洲~ 炭火焼ホルモン「ぐう」

2009年12月27日 | 八重洲


今年最後の忘年会は、八重洲 炭火焼ホルモン「ぐう」。

新橋から引っ越してきて早2年。
いまだに、新橋はよかったナァ~なんて懐かしんじゃうんですが、いやいや八重洲もなかなかと思わせてくれたのが、この店。

はなれの方には何度か行きましたが、本店は初めてです。
相変わらず人気で、予約のお客さんでいっぱいでした。

 


マルチョウ、ショウチョウ、上ミノ、タン、ハツ、カルビ・・・。
ガンガン焼きますよー。

 


炭火に落ちる脂がブワっと炎に変わります。
焼き立てをアチチとつまみながらいただく冷たいビールは格別。


 


ぷっくりとジューシーなマルチョウが最高。
外側をカリっと焼いていただきます。


今回初めて食べた「ノドナンコツ」。


ナンコツがコリコリっとしてウマイ。
ビールに合います。


サイドも充実のラインナップ。
山盛りキャベツとネギは、無料でどんどん追加されます。
キャベツはサラダ代わりに、特製ドレッシングで。
ゴマ油で和えられたネギは、お肉にチョイ乗せしていただきます。
そして、大好きな浅漬けキムチはやっぱりおいしいなぁ。
浅漬けっていうかほとんど生の白菜がサクサクで甘い。

  


ご飯ものは、チャンジャ巻きをいただきました。
韓国海苔の香りとチャンジャの辛味がいい感じです。
これは、浅漬けキムチと共に、今後は定番になりそう。


こんなにガッツリ肉食な忘年会なのですが、実は女子会・・・。
久しぶりに会うメンバーだったので積もる話もあり、たくさん飲んで食べてしゃべりまくって、楽しい夜になりました。

「ぐう」は、スタッフの方の応対も気持ちよく、八重洲でお気に入りのお店です。

 


八重洲 炭火焼ホルモン ぐう
東京都中央区八重洲1-7-3

営業時間 17:00~03:00(L.O.02:00) 
日・祝定休

ぐるなび 



焼肉手帳
東京書籍出版編集部
東京書籍

このアイテムの詳細を見る



最新の画像もっと見る