お散歩日記 復興の日目指して

写真付きで見たことや日々感じたこと、震災に遭い今感じていることなど、記録にとどめたい。

3.11あらためての感謝の日々

2022-03-05 22:47:03 | 日記

もうすぐ11年目の東日本大震災の日を迎えます。

あのとき、津波で流された私を、命をかえり見ず助けてくれた男性と自分たちの服を海水で汚れた人達にすべて差しだしてくれた高校生たちに。

改めて感謝申し上げます。      未だにどの方たちだったのかわからずじまいですが。

そのなかで、助けてくれた高校の下級生たちがこの度ペヤングさんとコラボして たこめし焼きそばとわさび味焼きそばを発売しました。

それを100個購入し、関西で仕事している息子の会社におくり、受験生やスタッフに食べてもらいました。関西圏では発売なっていないようですね。

今日は、さんさん商店街の5周年記念として、高校生のその焼きそば発売と、マグロのサクを330名様にプレゼントのイベントがありました。

焼きそば購入にも、マグロいただくにも長い列

 

マグロのさくは、中トロの部位を選んだのでとろけるように美味しかったです。高校生の皆さんありがとう。(商店街で500円のお買い物したレシート提示でいただけます。)

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北京パラリンピックはどうな... | トップ | 平穏の日はいつになったら来... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3,11あらためての感謝の日々~ (ひろし曽爺1840)
2022-03-07 09:01:09
◆👴◆ロミオさん・お早う御座います。
💻心温まるコメントや応援👍いいね!を有難う御座いました。
@☺@此方、広島はまんえん防止が解除されまずは一安心ですが今度は花粉症の時期に入りましたのでこの対策もしっかりとしてお互いに元気で過ごしましょ~ネ!
@('_')@今日の「お散歩日記・ブログ」を拝見し✍コメントで~す。
月日の経つのが早く感じられもう11年ですね。
イベントも開催され賑わってきた様子が良く判りました。
★今日の「人気ブログランキング」に⇒👍いいね!😍&👏で~す。
*👴*今朝のMyblogにお誘い➡山口県萩市の世界産業遺産の回想禄です。
一緒に行った気に成って貰えば嬉しいで~す!
ご覧頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ。
🔶それではまたお伺いします👋・👋!
返信する
Unknown (koyuko)
2022-03-07 09:50:22
命をかえり見ず助けてくれた男性と自分たちの服を海水で汚れた人達にすべて差しだしてくれた高校生たちに。
本当に命の危機を感じて、凄い怖い思いをされたのが、涙を流しながら拝見しました。
それを忘れずに100個も購入した貴女もご立派です。
11年も経っても忘れない事が大切ですよね。
私も「新潟地震」で怖い体験をしています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事