お散歩日記 復興の日目指して

写真付きで見たことや日々感じたこと、震災に遭い今感じていることなど、記録にとどめたい。

久しぶりの快晴 爽快な海と空と雲

2020-08-24 14:52:07 | 日記

子供たちは18日から2学期が始まりました。土日は近隣の県からこの町の砂浜に海水浴に来ています。

今年はコロナでどこでも、遊泳禁止。でも昔は自己責任で、近所の子供たちは朝から晩まで泳いでいたと主人。昔に戻っただけだと、楽天的。

そうかもしれませんね。しかし、平泉からも来ている。岩手は確かに三陸の海に行くより、こちらに着たほうがずうと近いし早い。自動車道ができたおかげですね。

震災で唯一の良かったことは、あと何十年かかるかわからないといわれていた青森までの三陸自動車道が、急ピッチで作られたこと。


ワタ雲 積雲が見える海上

凪 風がないので、海上に空の雲がうつりこんでる。穏やかな一日・・コロナなんてどこにもないよう。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーバリウムなるものを作っ... | トップ | 麒麟がくるが再スタート 江... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久し振りの快晴~ (ひろし曽爺1840)
2020-08-28 08:48:56
◆(^_-)-☆ロミオさん、お早う御座いま~す!今日も頑張れ!
💻何時も✎コメントや👉応援を有難う御座います。編集投稿の励みになり感謝です。
@(´・ω・`)@今年は遊泳禁止の所が多く静かな海水浴場のようですネ。
🌊もなく穏やかな風景ですね~!👍&👏で~す!
☆彡今日の「人気ブログランキング」に➡応援ポッチで~す!
★爽快な海と空と雲・ブログFACEBookにも➡😍・👍&👏で~す!
:(´・ω・`):MyBlogにお誘い<👇>
癒しのひと時を🎥「俳句」で過ごして頂ければ嬉しいで~す。
ご覧頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ。
🔷元気で楽しい充実した週末をお過ごし下さ~い!それではまた月曜日に・👋・👋~イ!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事