お散歩日記 復興の日目指して

写真付きで見たことや日々感じたこと、震災に遭い今感じていることなど、記録にとどめたい。

今季最後。復興牡蠣まつり

2023-02-26 14:36:03 | おいしいもん

今年の冬に3大 冬の鮮魚祭りとして銘打ち 先月の寒鱈祭りや今回の牡蠣祭りなど震災復興の御礼としてイベントを今年度からやってきました。

今回は牡蠣祭りに行ってきました。今日は朝から雪が舞い、風も強くとても寒い。

少し晴れたのを待って出かけました。なんと今季最後なので、すごい人出でした。

殻付き牡蠣を求めていったのですが、お目当ての店は売り切れ。

違う漁港の店に行ってみたらありました。少し小ぶりでしたが、7個で1000円なので買いました。

これは、今晩殻付きのまま焼いていただきます。

凄く並んでいるので何かと思ったら、蒸し牡蠣の無料試食会でした。皆さん寒風吹きすさむ中100メートルくらい並んでました。

漁港の青年団がニコニコと牡蠣向きをしていました。燃料費など値上がっていて大変でしょうが、復興支援への感謝も込めて無料でごちそうしていたのですね。

 

若い人達や新しく漁師になった人たちが増えてきたのは、うれしいですね。

今夜の牡蠣楽しみです。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初春のお目見え | トップ | 古川かむろ ひな祭り »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今週も宜しくお願い致します。 (ひろし曾爺1840)
2023-02-27 08:58:42
◆👴:ロミオさん・お早う御座いま~す!
💻コメントや応援👍を有難う御座いました・✌で~す!
@☺@今日の「牡蠣祭り~・ブログ」を紹介して貰い楽しめました・👍&👏で~す!
☆彡今日の「人気ブログランキング」に>👍&😍&👏で~す。
*👴:今朝もMyblogはアップしてますので遊びにお越しをお待ちしております<welcome!>
*🎥・見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ。
🔶今日も元気で頑張りましょ~👋・👋!
返信する

コメントを投稿

おいしいもん」カテゴリの最新記事