お散歩日記 復興の日目指して

写真付きで見たことや日々感じたこと、震災に遭い今感じていることなど、記録にとどめたい。

デジブック 『塩釜deひな巡り』 塩釜旧亀井邸のひな祭りに行ってきました。

2016-02-28 22:29:41 | 旅行
デジブック 『塩釜deひな巡り』


塩釜の待ちあげて各お店で、ひな人形など飾りお客様に、ひな巡りと食巡りを提供するイベントをしていました。
旧亀井邸では、ちりめんを使って作ったひな人形がたくさん飾られていました。

塩釜神社は、梅、桜、菜の花が咲いていて宮城の中でも、春がここにはもう訪れていました。









コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 精進スイーツをいただきました | トップ | デジブック 『忘れまじ3.11』... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
DB塩釜で雛祭り (ひろし爺1840)
2016-02-29 09:17:23
 !!(^^)!!ブロ友・ロミオさん、お早うございま~す!
今年はうるう年で29日が有り何だか徳をした様な気持ちですが一月経つのが早かったですね~。
来月も今月同様にブログ交信やご意見を宜しくお願いしま~す!

@('_')@コメント・→何時も素敵な情報を見せて頂有り難うございます。
今日は久々に、この後お出掛けする為之で失礼します。
帰りましてゆっくりとお伺いさせて頂きますネ。
☆今日の☆FaceBook「✔いいね!」も→クリック済!

!('_')!今朝のMyBlogは・→
*今回から再開した「海外旅行の回想録」をご覧頂き、一緒に行って来た気持ちになって頂ければ嬉しい~で~す!
!(^^)!ご覧頂いた感想などを楽しみにお待ちしていま~す!それではまた・・・バイバ~ィ!
返信する
Unknown (koyuko)
2016-03-01 14:11:04
長い編集 雛巡りを見せていただきました。
色々なお雛様 地方によって特色が出てますね。楽しませていただきました。
返信する
みんないいね~ (セロ弾きばあちゃん)
2016-03-02 12:07:50
春の息吹が満載ですね。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事