お散歩日記 復興の日目指して

写真付きで見たことや日々感じたこと、震災に遭い今感じていることなど、記録にとどめたい。

スター・ウオーズ8が、公開されましたね。

2017-12-16 14:35:37 | 日記
スター・ウオーズ 最後のジェダイが15日から公開されましたね。
その前に毎週金曜日に スター・ウオーズ三作テレビで放映されました。

昨日 今回の前の作品としては、7作目に当たる フォースの覚醒を見ました。
映画でも見ていたはずなのに、全く覚えていないシーンがいくつもありどうしたんだろうと、自分の記憶力が衰えたのかとガックリ。
しかし、よくよく考えたら、30年前と今では時代もIT環境も違い、 あまり前作に感動しなかったんだと思いいたりました。また、ジョージルーカス監督作でもなかったから。
初めて見たスター・ウオーズは、なんだこれと 感動の連続でしたからね。
今は、当たり前のようにIT技術で作ったんだと冷静に映画見ていたので、感動薄かったんだ。
難しいものです。技術が進むほど むしろ人間は 本来の自然のほうに気持ちが行ってしまうのかも。まあ、若者は違うかもしれませんが。また連作物は中身の深さを求められる気がします。
7作目は前作との繋がりとかで、アメリカで騒いでいたほど私は感動しなかったせいもありますね。ストーリーが単純すぎる。
制作者は、大変だなあというのが、本当の感想。(ディズニーが買収というのも気にいらなかったので) 最新作見に行ったらどんな感想を持つか、半分楽しみではありますが。

我が家のカランコエ 5年目にしてやっと 花芽をだし、一輪花を咲かせました。むしろそちらに感動。
何が悪かったのか、今まで成長しても一度も花芽つけませんでした。今年は、お姫様のように 温度、環境勉強してその通りやってみました。

花が咲いてくれた時は、わが子が初めて あんよ で歩いた時のような感動です。
花さえ、丁寧に育てれば答えてくれる。そんなに事を学びました。来年も花咲かせられるよう気を入れて育てるぞ。


3年花芽がついても、いつも途中でボロボロ落ちていた シャコバサボテンも花を開花させることができた。  冬場の温度管理なのですね。今は花たちは仏間を占領して適切な温度で暮らしています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3.11 祥月命日に。 三陸動 ... | トップ | クリスマスイブですね。冬至... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スターウオーズ8が~ (ひろし爺1840)
2017-12-18 07:47:03
★(^_-)-☆ ロミオさん、お早うございま~す!
何時もお越し頂き心温まるコメントや応援をありがとうございます。

8ともなると色々進化した技術が使われて見ごたえが有るようですネ。
花芽が付き咲き始めた時の嬉しさは育てていて楽しいもですネ。
今日も色んな情報を見せて頂き楽しませて頂きました。
☆彡今日の「FaceBook」に➡✔・いいね!OK!

☆彡( `ー´)ノ今朝のMyBlogへのお誘い!(⇓)
デジタル一眼を持って私の住む町にある世界遺産の島「宮島」の渡船と雨の厳島神社を撮影して来ましたのでご覧下さいネ。
また、ご覧頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていま~す!
◇今週も元気で充実した楽しい日々を過ごしましょ~!バイ・バ~ィ!
返信する
感動は再びは2番煎じかも? (セロ弾きばあちゃん)
2017-12-19 11:55:45
そうでしたか・・・第一番に感動した作品はどうしても印象が強いので2番煎じになってしまいますね。
それにしてもカランコエ凄いですね。何に挑戦しても才能が開花するすばらしい才能の持ち主。その後の様子も紹介してください。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事