お散歩日記 復興の日目指して

写真付きで見たことや日々感じたこと、震災に遭い今感じていることなど、記録にとどめたい。

青の魅惑 磐梯 五色沼

2015-09-22 14:56:15 | 旅行
行きたいと思って、20年越しにやっと 磐梯五色沼 に行けました。
2011年行く予定が、震災でダメになりやっと今年行けました。

途中雨に降られましたが、本当に素晴らしい 青。
フェルメールの青でもない、シャガールの青でもない なんといったらいいのでしょう。
五つの沼すべて色が違うのです。

私は自分の腰の状態で、すべて回れないので、逆コース。

柳沼、青沼、るり沼と回って、戻るという行程。

紅葉には少し早かったですが、一番 青沼が美しい。

いづれデジブックにまとめたいと思いますが、とり会えず三つの沼ご覧ください。
                    吾妻小富士      
                              
                     柳沼         
                              
                     青沼                                                        
                     青沼         
                             
                     青沼                                                         
                     るり沼         

るり沼は、笹などに覆われていて、なかなか全貌が見えませんでした。雨も激しく振ってきたので撮影が大変。
青沼は行きと帰りで、また違った色に見えるから不思議です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジブック 『未来へのおくり... | トップ | デジブック 『魅惑の青たち』... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみを達成したのね (セロ弾きばあちゃん)
2015-09-22 16:21:36
噂には聞いていますが、行ったことがありません。磐梯山は新幹線から眺めていますが、豪快さが気に入っています。そのすそ野に美しい湖が沢山あるんですね。自然は癒されますね。写真を見るだけでも満たされます。
返信する
磐梯・五色沼 (ひろし爺1840)
2015-09-23 08:30:19
 !(*^_^*)!ロミオさん、お早うございま~す!
連休は 充実した楽しい日々をお過ごしに成りましたか?
長かったシルバーウイークも今日で最後となりましたね。
お招きにより早速伺わせて頂きました。
今日はブログ仲間の皆さんのお宅に「ブログ旅」で楽しませて頂こうとお伺いしていま~す。

@('_')@綺麗な色をしてますね~!
懐かしく思いお越しました。
何時も色んな出来事などを見せて頂ありがとう御座います。
またお伺いするのを楽しみにしていま~す!

!('_')!爺の今日の投稿は・・・「がん哲学外来」創始者の”言葉の処方箋”と、水鳥のショットをコラボさせ編集しましたのでご覧頂ければ幸せます!
!(^^)!ご覧頂いた感想やご意見を頂くのを楽しみにしていま~す!
返信する
Unknown (koyuko)
2015-09-24 08:45:59
念願がかなって良かったですね。
私も数年前に行って、感激したのを思い出しました。
DigiBook 楽しみにしていますよ!
返信する
素晴らしいの一言 (ロミオ)
2015-09-26 15:14:20
本当に 一度行ったら、その魅力に取りつかれますね。友人は33回もいってるそう。
紅葉の季節に行きたかった。
嵐のコンサートのおかげで、宿が取れず苦労しました。嵐よりずっといいと思うんですがね。福島に行ってほしいものです。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事