お散歩日記 復興の日目指して

写真付きで見たことや日々感じたこと、震災に遭い今感じていることなど、記録にとどめたい。

デジブック 『名勝 神割り崎』

2015-05-26 13:19:19 | おいしい 柚子
デジブック 『名勝 神割り崎』


連日真夏をおもわせる暑さに、思わず故郷の国定公園神割崎まで行ってしまいました。

波しぶきがすごく、とても涼しく寒いくらいでした。

ついでに近くの魚屋で地元で獲れた魚を購入し、料理。海の幸三昧の夕食です。
                                      食卓に乗った料理です。  旦那さん一人ご満悦。お酒のみにはいいメニューです。私にはチョット野菜が足りないかな。
           
             
 ここの海苔屋さんの海苔を食べてしまうと、ほかの店のは食べられなくなります。味と香りがダントツ。山本山さんと同等の海苔を使っているのですが、値段がずいぶん安いです。山本山さんのはメーミング代がお高いのですね。

  
 魚は志津川湾で獲れたものなので、新鮮です。銀鮭も昔は臭みがありましたが、今は全くないですね。津波で海がきれいになったせいかも?
旦那さんは、エサがだいぶ変わったといってますが。
 ともかく、海の幸だらけでした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジブック 『田園』 美しい... | トップ | 目に青葉の季節 珍しいほう... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地元特産・海の幸 (ひろし爺1840)
2015-05-27 08:46:32
 !(*^_^*)!お早う~!ロミオさん!・今日も暑さ対策をしっかりして過ごしましょ~ネ!

@('_')@DB「名勝・神割り崎」・・・グッド!
旅の楽しみの一つが地元の名産を買う事ですね。
夕食は「海の幸」で昼夜と2度楽しまれましたネ。

”('_')”今日のMyブログは・・・
・シャクナゲより約1ヶ月遅く咲く「カルミア」の花が咲いていると新聞に出ていたので、撮影ドライブしてきましたので御覧頂ければ幸せます。
!(^^)!ご覧頂いた感想なども頂くのを楽しみにしていま~す!それではまた・バイ、バ~ィ!
返信する
私はほやが大好きなんです (セロ弾きばあちゃん)
2015-05-27 11:10:00
おいしそうな海産物ですね。2年前に被災地を訪ねる同級会のバス旅行をして立ち寄りました。
私は魚が好きなので、今は亡き祖父が「沿岸にお嫁に行くといいね」とよく言われました。
偶然に水産加工業の主人と結婚しました。跡継ぎではなかったのですが・・・震災で大きな被害をこうむりました。やっと軌道に乗りかけてきました。
震災地の旅行には立ち寄って幼なじみの皆さんに沢山買っていただき感激しました。これからも頑張って生きていきましょう。
返信する
Unknown (koyuko)
2015-05-27 13:43:19
凄いご馳走ですね。
旦那様の大喜びの様子が想像できます。
返信する
来訪のお礼とお誘い (ひろし爺1840)
2015-05-29 09:40:30
 !(*^_^*)!ロミオさん、お早うございま~す!
五月には珍しく毎日暑い日が続きますが、熱中対策をしっかりして今日もガンバリましょ~!
@(*^_^*)@ブログやDBをご覧頂き有り難うございます!

”('_')”今日のMyBlogは・・・
・安佐町の花園の里に咲く花達を一服しながら動画やDBでご覧頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!ご覧頂いた感想などをお聞かせ頂くのを楽しみにお待ちしています。素敵な週末を!バイ・バ~ィ!!
返信する

コメントを投稿

おいしい 柚子」カテゴリの最新記事