お散歩日記 復興の日目指して

写真付きで見たことや日々感じたこと、震災に遭い今感じていることなど、記録にとどめたい。

町内桜巡り

2023-04-21 15:53:56 | 日記

今年は、桜がほぼ1か月早く開花。追いかけて撮影するのが大変でした。神割り岬が見える海岸線

3月半ば 神割り岬の河津桜からスタート。                                                 

三島の方たちの支援の桜です。                                                                        次に咲いたのは、町内 内陸部の桜たち                                  

全国から応募して新しく南三陸高校となった旧志津川高校の桜たち。登校坂の桜

そして、街中の公園の桜たち  

4月10日 初登校の小学生たちが、公園で遊んでました。少し散りかけ。いつもなら、入学式あたりに咲き始めるのに。

最後に海辺の桜。 恋人岬の桜とチューリップ 

 今年は山桜まで回れる期間が、足りませんでした。桜はパッと咲いてまあ途中寒さぶり返したので、1週間は見られましたかね。なんとも駆け足で咲いて、散っていきました。今は、八重桜が満開です。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜、桜、花盛りと牧野富太郎先生 | トップ | ツツジと海 と シャワーの... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koyuko)
2023-04-30 10:56:54
今年は花の開花が早すぎて、戸惑いましたね。
コロナが又 東京都に拡大してきて、5回目のワクチン接種の通知が来ました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事