お散歩日記 復興の日目指して

写真付きで見たことや日々感じたこと、震災に遭い今感じていることなど、記録にとどめたい。

28年ぶりの男子ノルデッィクスキー複合団体に感動

2022-02-17 22:48:19 | 日記

東京オリンピックでは、感染者がバブル内でも増えて心配ばかりでした。

北京オリンピックは、自国で開催でないこともあり選手のことは心配ながら、自宅で安心して見てられる所はあります。まあ、コロナ過の祭典は本来はすべきではない派ではあります。

しかし、色々物議を醸し出した大会運営でしたね。まだおわってはいませんが。流石中国だけで合って、何でもありという感じですね。

今日の男子団体の複合スキーには感動しました。まさか、走りの部分でこれほどまで日本が強くなっていたとは。

荻原兄弟の時代を見ていますから、なおさら感じ入りました。銅メダル素晴らしい。28年ぶりのメダル!!

もう少し食らいつき、銀にしてほしかった。流石にドイツ、あの追いあげの底力には、これまた感動しました。

どの国も正々堂々と戦うから、感動を与えるのですね。

それゆえにロシアの傲慢さには腹ただしい。ドーピングをしているものは出場出来るわけがありません。

どんなに華麗な滑りだろうが、見る気になれません。ほかの選手がかわいそうです。

人体実験されている見たいですね。ロシアの小さな子供たちが哀れです。ウクライナにも進行しようとしているし。

オリンピックを行う意味が今はなくなっていると感じます。一部の大企業の儲けのためやっているものみたいになってきてますね。

オリンピックはなくてもいいのでは。世界選手権がどのスポーツでもあるのですから。

そんなことを思いながら、雪の降り方を見ています。今年は太平洋の海岸沿いでもたくさん積もっています。

日本海側の皆さんには申し訳ないくらいですが。愚痴を言えるほどの量ではないですね。

紅梅も昨年よりずいぶん遅いです。早く春が来ないかなあ。

    
 買い物の帰りに激しい霰が降り続き、ノルデックスキーではないけれども、ウォーキングようのステッキを必死につきながら、走って家まで帰りました。水仙もチューリップも皆雪の中。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナなのに、やけっぱちの... | トップ | 北京パラリンピックはどうな... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koyuko)
2022-02-19 13:54:41
男子団体の複合スキーに私も大感動しました。あっぱれです。
フイギュアスケートのドーピング問題にはガックリです。
疑惑の選手は出場させるべきではないと思います。
今までは剝奪されたのにどうして特別扱いするのか分かりませんね。
色々言い訳してるけれど、ロシアの国民性を疑うばかりです。
返信する
koyuko (ロミオ)
2022-02-23 22:54:54
本当にロシアの考えてる子とは理解できませんね。強いソビエト時代にプーチンの頭は取らわれているのでしょう。ナチスの末路がどうなったかは、歴史が証明しているのに。日本政府には毅然としてほしいです。
返信する
Unknown (ひろし曽爺1840)
2022-02-25 08:34:28
◆👴◆ロミオさん・お早う御座います。
💻心温まるコメントや👍いいね!を有難う御座いました。
☺2月最後の週末に成りましたが三蜜に気を付けてお互いに元気でがんばりましょ~ネ。
今日は週に一度の買い出しに出かける為に午後ゆっくりと拝見させて頂きま~す!
☆彡今日の「ランキング」と👍いいね!➡ポッチです!
*👴*今朝も🎥・グログは投稿していますので遊びにお越し下さい。
見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ。
🔶それではまたお伺いします👋・👋!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事