お散歩日記 復興の日目指して

写真付きで見たことや日々感じたこと、震災に遭い今感じていることなど、記録にとどめたい。

春が待ち遠しいよ・・・

2014-01-29 16:53:59 | 日記

雪菜がここまで育ったのでもう少ししたら,収穫しようとおもっていたら・・・
 
                                    
晴れた日に,つぐみににすべて食べられてしまった。 雪が降っていたときは確かにあったのに。がっくり。さぞかしおいしかったでしょうよ。                      葉ものがお高いのに,ほんとくやしいよ。来年はきちんとビニールをかけます。
                                

                                                                                                                        散歩して見つけた春 
                                          木蓮             バラの花と実       姫りんごの枯れた実   

木蓮の幹がたくましい。寒いのに春に向かって花芽をせっせとつけている。ばらの花も凍っていたけどおもしろい。実は,この中に種があるの?

姫りんごの枯れた姿は芸術的。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅見光彦さんへ  実際の現... | トップ | 金メダルおめでとう。東北に... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い日が続くね~ (ひろし爺1840のGooブログ)
2014-01-29 18:42:44
!(*^_^*)!ロミオさん、こんばんは~!
最近の天候や気温は目まぐるしく変化しして居ますので、お互いに体調管理に気を付けて過ごしましょ~!
四国巡礼旅にお越し頂き心温まるコメントやグッドを有り難うございます。
ーーーーーーーー
*折角の丹精込めて作った雪菜を小鳥さんに食べられショックでしたね。
寒さのせいで小鳥さんも餌が少ないので失敬したのでしょ~!
花々も未だ蕾が固い様で早く暖かくなると良いですね
ーーーーーーーー
('_')今朝からは愛媛県の四国札所巡礼旅を再開しますので観光気分で御付き合い頂ければ幸せます。
!(^^)!何時もの閲覧感想のご意見やコメントをお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!
返信する
来訪・コメントのお礼とお誘い! (ひろし爺1840のGooブログ)
2014-01-31 10:20:48
!(*^_^*)!来訪コメントのお礼とお誘い!!
ロミオさん、お早うございま~す!
正月もアッと言う間に過ぎ1月も今日一日となりましたね。
元気に過ごせた今月に感謝し、2月もお互い元気に頑張りましょ~!
何時もお越し頂き心温まるコメントやグッドを有り難うございます。
ーーーーーーーーーーー
('_')今朝の四国巡礼旅の思い出は神と仏が同居する珍しい札所をアップしましたので御付き合い頂ければ幸せます。
('_')閲覧の感想ご意見等をお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事