お散歩日記 復興の日目指して

写真付きで見たことや日々感じたこと、震災に遭い今感じていることなど、記録にとどめたい。

デジブック 『被災地から牡蠣を』

2014-12-16 15:48:30 | 日記
デジブック 『被災地から牡蠣を』


12月になって初めて晴天になった土曜日。

シンキロー発見。浮島が見えました。

被災地の基幹産業の牡蠣が食卓に届くまでを取材して来た。

帰りに1キロもむきたての牡蠣をもらって帰った。

早速,牡蠣鍋,牡蠣のお汁,牡蠣ご飯をつくり,食した。 おいしかったよ。日本一の牡蠣です。外海で育つので身がしまっています。
       


       

      
       

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんと,初めてです。シクラ... | トップ | 羽生結弦INバルセロナ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (kyoko)
2014-12-16 19:29:28
浮島のよう・・こちらも新聞に臼杵のほうで確認されたと掲載されていました
見たことがない・・不思議ですね

牡蠣・・たくさん♪
おいしそうですね
大きくてぷりぷりで・・(#^.^#)
返信する
こんばんわ (koyuko)
2014-12-16 20:26:00
ごめんなさい。
私 牡蠣は苦手なんですぅ・・・・

でも、食卓に届けられるまでの丁寧な編集に感激しました。
返信する
クリーミーな牡蠣 (ひろし爺1840)
2014-12-17 09:43:27
 !(*^_^*)!ロミオさん、お早うございま~す!
お越し頂きコメントやグッドを頂き、大変嬉しく感謝しております!
今朝は此方は初冠雪で道路にも積もりましたが其方は?こんな時は無理な外出は避けてブログなどで過ごしましょ~!

:('_'):立派な牡蠣が採れてますね。
大好きな、牡蠣ご飯!・・・美味しそ~!

!('_')!今朝は我が家からの朝焼けの様子をアップして見ましたので、チョット一服して見て頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!御覧になった感想やご意見などを楽しみにお待ちしていま~す!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事