私事ですが、やっと初孫に9月末に恵まれました。(以前報告済みでした)でもコロナのため、出産に立ち会えず、ずうと会えないままでしたが。先日やっと孫を連れてきてくれました。
コロナ過であり、無事生まれるか心配でしたが。結婚も遅かった次男なので授かるかどうかも、心配の種でした。
仕事がら多忙で、夫婦の時間も余りとれない職種ですし。
でも変な意味ではありませんが、コロナのため少し長く夫婦の時間がとれたのが幸いしたのでしょう。孫に合わせてくれてありがとう。
皆さん孫は、目に入れても痛くないとか。女親の私は、爺さんになった旦那ほどでは、ありませんでした。
もう、子育てはたくさんというのが本音ですね。
しかし、旦那さんは里帰り出産で生まれた孫に会いたくて、会いたくて。
でも諸事情で中々会いに行けず。
やっと2か月目で初対面。本当に目に入れても痛くないような可愛がりです。女の子なので尚更かわいいようです。
私も「あんよをご機嫌でなんどもキックして見せてくれた孫ちゃん」に、力強い足だと感動。将来はサッカー選手か、フィギア選手もいいなあとか妄想を。
本当にバカ爺とバアですね。自分の子供には、クリスマスツリーなど買ってあげたこともないのに。サンタさんにツリーに光ものに。
ついでに食べられないのにケーキまでつくりました。まあ、ケーキは今回は失敗。スポンジがまずかった。
本当に食べられるようになる時まで精進します。