ロゼ(キャバリア)色のEvery day

いろんな発見を綴っちゃいます

それぞれの道に向かって

2013-12-18 21:19:37 | Weblog
気が付けばロイママのブログをお休みして1か月と15日も経ってたんですね。

楽天の日本一がそんな前だったなんて・・・



ですが、ロイママもロイも元気です

ただでさえ慌ただしい12月なのに、我が家は色々な出来事というか動きというかありまして。

息子たちの住む地が変わったことです。

長男は「東京→→→札幌」 そのあとに次男が「長野→→→仙台」へ異動しそれぞれの地で生活を始めています。

次男が仙台に来てくれたことはちょっと嬉しかったかな

だって、車だと長野まで8時間、仙台まで3時間半で行きますからねぇ~

反対に長男の札幌は東京より遠く感じてしまいました

やっと落ち着いて、大晦日とお正月は家族がそろって迎えられるのは何より楽しみです。

夫の3回忌以来ですからね。



そして明日は夫の塩月命日で、3年になります。



3年経ったって寂しいのは同じだけど、「しょうがない」って思えるようになった自分もいる。

そうだ、寂しくて悲しくて流れる涙の数が減ったかもしれない。

夫の写真に向かって「お父さん頑張るからね!」ってこの頃よく言っている。

そして夫の分まで元気でいなきゃって考えるようにもなった。

時間が癒してくれるってこういうことなんだよね。

「お父さん、会いたいよぉ~」って大声あげる時もあるけれど・・・しょうがない。

自分で前に進んでいくしかない。




先週の土日は次男と<仙台の光のページェント>へ


食いしん坊ロイは相変わらずこんな感じで、リンゴを狙ってます。



ロイママのブログも気ままに再開しますので立ち寄ってみてくださいね