ロゼ(キャバリア)色のEvery day

いろんな発見を綴っちゃいます

春雨香

2010-03-10 23:42:39 | Weblog
      
      (証歌)
        臥して思ひ おきてながむる 春雨に
               花の下紐 いかにとくらん
                       新古今集 読人しらず

ど、ど、どうしたことでしょう??? なんという大雪

今夕は春を感じての「春雨香」のはずが、雪景色を眺めての香の会になってしまいました。

会場の「プリーマ」さんの店内は桜づくしでしたぁ

しか~し!!今回もロイママの香の聞きは大ハズレ

又もや、集中力が途切れてしまい・・・大雪のせいだぁ~~(悲しい言い訳

犬並みの臭覚が欲しい~~と思ったのでした。(ロイの鼻、貸してぇ~)

香道の後に頂いた、桜色の紅茶と桜のチョコ、牛乳プリンが心とお腹を癒してくれました。

桜の紅茶とチョコは、新宿のタカノフルーツパーラーのもので、牛乳プリンは北海道産だそうです。

プリーマさん、いつも美味しいお茶とお菓子ありがとうございます。

ロイママは、これが楽しみで香の会に参加させてもらってるようなものです・・トホホホ



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太陽)
2010-03-12 14:12:23
久し振りに散歩によって見ました。
返信する
Unknown (ぷりーま)
2010-03-15 16:48:08
ご参加ありがとうございました~
リンゴの紅茶、美味しかったですね~!
お天気で香り方が違いますよね
またいらしてください!
返信する
ぷりーまさんへ (ダックス)
2010-03-15 23:51:10
大雪の春雨香、頭(鼻?)を悩ませましたぁ~
今度は乾燥した日に参加してみたいものです
返信する

コメントを投稿