ロゼ(キャバリア)色のEvery day

いろんな発見を綴っちゃいます

和&洋ゆったりティータイム

2010-03-07 21:56:20 | Weblog


今日は、友人と大館市郷土博物館で開催された「おひさま茶会」に出かけてきました。

館内には、古い由緒あるおひなさまから、押絵雛など沢山のおひなさまが展示されています。

おひなさまに囲まれて、ゆったりとした雰囲気の中でお抹茶を頂きました。


郷土博物館を出てから、次に向かったのは車で40分ほどの所にある美味しいスイーツのcafe。

      スイーツレストラン「SCHWARZWALDシュバルツバルト

      
                 

中世ヨーロッパを思わせる重厚な店内の随所にステンドグラスがはめ込まれ、バロック音楽が流れる中、至福の味を堪能しました。

窓から見えるお庭には、バラ好きのオーナーが植えた沢山のバラが冬囲いされていました。

バラの季節には、限定のバラのスィーツが楽しめるそうです。


今日はゆったりとした良い時間を過ごせましたぁ~

明日から又仕事を頑張れそう



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rara)
2010-03-08 02:10:42
こんばんわ、ロイママさん。大館市郷土博物館懐かしいです!この時期だった
んですね。私も一度友人と行きました。いろんなお顔が楽しめますよね。
”スイーツレストラン”なんてあったんですね?知ってたら行ったのに・・・。
美味しそう♪お仕事がんばってください。
返信する
Unknown (ぷりーま)
2010-03-09 22:58:38
どちらも一度行ってみたいな~と思っていたところです^^ 
いいなぁ~~^^
返信する
参考にします! (MT)
2010-03-10 23:03:10
ロイママさん! 羨ましい休日をお過ごしですわ~ 。
気の合う友人、日本の伝統文化、おしゃれなスィーツ・・な~んて心弾む取り合わせでしょう!!  
これだと、仕事もがんばれます!! 
私は、これに、温泉と生ビールをセットします!!   オット~イッケナ~イ・・ 高尚な方を親父コースに引っ張り込むところでした~! でもたまには・・片手でビールジョッキより、正座して両手でお抹茶も良いわね!!女らしい~
返信する
Unknown (マウンチョ!!)
2010-03-11 09:10:06
たのしいお出かけでしたね。^^*
いろんなお雛様など見た後のスィーツ 美味しそうだし雰囲気いいみたいだし、
私もこんな時間を過ごしたいです。
返信する
raraさんへ (ロイママ)
2010-03-11 09:19:52
沢山のおひなさに囲まれてのお茶会は、心落ち着きますねぇ~
我が家には、お雛さまがいらっしゃらない(敬語で・・)ので毎年郷土博物館で拝見してまーす。
長居してお抹茶も3杯程頂いたので、お腹もガボガボでしたぁ・・(汗)
ここで、欲張りの性格が出ちゃうのよねぇ・・ハハハハ
返信する
ぷりーまさんへ (ダックス)
2010-03-11 09:25:38
ぷりーまさん、昨夕は楽しゅうございましたぁ~
あら、まっ!公家言葉になっちゃいましたわぁ・・ホホホ
「シュバルツバルト」はぷりーまさんにピッタシのレストランですよぉ~
是非、出かけてみてくださいませ・・ホホホ(笑)
返信する
MTさんへ (ロイママ)
2010-03-11 09:34:27
MTさん、夜な夜な生ビールの私も、たまにはこんな休日を過ごさないとねぇ・・
年度末は、猫の手も借りたいほどの忙しさでして、ゴチャゴチャの頭をリセットしてきたってわけです。
高価なスイーツに不慣れな私なので、で食べるのに緊張しましたぁ~(汗)
MTさんも是非、経験あそばせ・・オホホホ
返信する
マウンチョ!!さんへ (ダックス)
2010-03-11 09:38:21
スイーツ限定のレストランは私も初めてでして、とてーもリッチな気分で味わいました。
こんな田舎では珍しいのですが、そちらはこのようなお店は沢山あるのでしょうね。
返信する

コメントを投稿