ロゼ(キャバリア)色のEvery day

いろんな発見を綴っちゃいます

無事でよかったぁ~

2010-07-30 21:46:16 | 自然
大館市も、ここ数日ものすごい量の雨が続きました。

一日中降り続く雨は、いろんな不安を募らせます。

そして、各地で大雨の被害に遭われている方々をニュースで目にするたびに心が痛みます。
今日の夕方、長木川の土手をウォーキングして目にしたのは、川がものすごい増水した様でした


いつもなら穏やかな川の流れが、荒れた勢いで濁流が流れていきます

実は、あの白鳥は大丈夫か?心配になり、来てみたのです。

夏に長木川に白鳥がいるなんて変な話なのですが、川の向こう側の岸にたった一羽だけで、いつもいるのです。

ウォーキングしながら最初に見かけたときは、一瞬目を疑ったのですが、確かに白鳥です。

怪我でもして仲間に置いて行かれたのか・・・いつも気になっていました。

冬の白鳥にとって真夏の熱さも心配なのに、今度はこの大雨ですから・・・


ああ~いましたぁ 川の向こうに木の茂みの下に白い白鳥がポツンと見えます。

無事で本当に良かった

明日もウォーキングしながら見に来るつもりです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿