ロゼ(キャバリア)色のEvery day

いろんな発見を綴っちゃいます

あともう少し・・・・

2015-02-11 11:28:00 | Weblog
2月も11日を過ごしてのブログになります。

思うと、今まで祝日というと大雪の後の雪かきを頑張ってたような気がします。

一週間前に立春を迎えたというのに・・・東北の日本海側が又々大雪に襲われました

雪かきの足を止め、ふとバラの枝に目をやると枝に赤い芽が・・・春の喜びを感じる瞬間

どんなに重い雪に潰されようと、バラや庭の木々は「もうすぐ春だよ」って疲れた心に希望を与えてくれます。

毎年2月になると、雪かきをしながら「春はちかいぞ!」って歌を口ずさんでしまいます。


建国記念日の今日もとってもいいお天気です。

屋根の雪が融けて、軒下のキラキラと輝く氷から滴がポタポタと落ちて行きます。

雪が解けて行き、大地を目覚めさせ、木々がムズムズと動きだしていく様を思ってしまいます。


今日は高校時代のクラスメイト4人で、<星のリゾート 界 津軽>に1泊してきます。

若くない女子会で冬の疲れを癒してきまーす



最新の画像もっと見る

コメントを投稿