ロゼ(キャバリア)色のEvery day

いろんな発見を綴っちゃいます

ショック!!

2009-04-26 23:27:20 | ペット

今日は、雨の中ロイの狂犬病予防接種に行ってきました。(・・慌てて
ただ、予防接種だけのつもりが・・とんでもない宣告を
ロイの体重測定をすると、な、なんと7.1キロ

以前より800グラムも増えてました。健康なので良いのですが・・・・

動物クリニックの先生に、しっかり減量を勧められて帰ってきたのです

確かに、ちょっと重くなったなぁ~とは思っていたのですが、元気だからと気にしてなかったロイママの完全なる不注意でした

しかし、クリニックの待合室で、同じミニチュアダックスの飼い主さんから期待の持てる情報も聞いてきました。

その子も7キロあった体重を今では4.5キロまで減らしたとか

お散歩と、フードにキャベツを混ぜて食べさせてダイエットしたというのです。

クリニックの先生は、お散歩よりまずダイエットフードを勧めて下さいました。

これから、ロイのダイエット作戦を始めようと思います。

まず、目指すは-1キロ ファイト!!

   ダイエット頑張ります



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロイの体重が・・・?! (「むにゅむにゅむにゅ・・」)
2009-04-27 21:23:23
ご無沙汰しています。ロイのダイエットが話題になってしますね。我が家の銀ボーも来月は狂犬病の予防注射です。最近ちょっと太めなので体重を測ってみます。ロイと同じ“目標”になるかも・・・・????!!!!
返信する
むにゅむにゅむにゅさんへ (ダックス)
2009-04-27 22:25:25
むにゅむにゅむにゅさん、こちらこそご無沙汰してます。
人間もワンコもメタボはいけませんねぇ
ロイが太る原因はただ一つ、長い散歩が嫌だから・・・なんです
「もっと歩こうよ!」ってロイにお願いしてるんですが、クルッと向きを変えて家に帰ろうとするんだから
なので、歩かせるより食事でダイエットを頑張ります。
銀ボーは大丈夫でしょう
返信する

コメントを投稿