ロゼ(キャバリア)色のEvery day

いろんな発見を綴っちゃいます

梅雨明け宣言なし・・・とは?

2009-08-10 22:39:25 | 自然
<!-- 涼しげに -->

今日、「東北北部は梅雨明け宣言なし」と発表されました。

それって、どうゆーこと??

もうすぐお盆を迎えようとしているのに、ジメジメから秋になっちゃうってことなのぉ~

日照時間の問題から、農作物への影響が心配ですね。

明日は長男がお盆休みで、東京から帰省してきます。
朝夕の涼しさにビックリするかもねぇ

車で盛岡まで迎えに行って、八幡平の温泉巡りをしてきます。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (yoshi)
2009-08-11 10:49:03
いろいろありまして久々にお邪魔させていただきました。
息子が生まれたり、レフアがママになったり大きな出来事が続きましたがようやく落ち着いてきました。
私も今年から趣味の園芸を毎月購読して園芸の先輩である主人から小言を言われながらガーデニングを楽しんでいます。
まだまだ初心者で、ダックスさんのように上手にはいきませんがゆるりと楽しみたいと思います
返信する
Unknown (ともっち)
2009-08-11 15:51:51
私も今夜こちらを発ちます
(ETCの割引時間のうちに。。。)

金太郎は、やはりお留守番組に。。。
一昨年15時間かけて、SAにもなかなか入れなかったことを考えると。。。
お義母さんも淋しいみたいだし

息子さんとの再会もうしてるでしょうか?巡りいいですね
返信する
yoshiさんへ (ダックス)
2009-08-11 20:45:55
yoshiさんお久しぶりです。
ブログをお休みしてる間に、幸せなことが続いてたなんて、おめでとうございます。
yoshiさんのブログを楽しみにしてますよぉ~
返信する
ともっちさんへ (ダックス)
2009-08-11 20:57:26
ええぇぇ~夜走るんですかぁ。
すごーい!!(私は鳥目なので・・夜は苦手)
気を付けて来てくださいね。
今日は八幡平の温泉巡りをして、露天風呂を楽しんできました。

金太郎君に会いたかったなぁ・・・
返信する

コメントを投稿