ロゼ(キャバリア)色のEvery day

いろんな発見を綴っちゃいます

秋田国体始まる

2007-09-29 23:16:33 | Weblog

今日から、秋田国体がとうとう始まりました。

秋田市で開会式が行われましたが、ロイママは水泳競技場での打ち合わせ会議に出席。

IDカードや審判の国体用のユニフォームを支給され、いよいよ明日から水泳競技は始まります。 ああ~ドキドキする!

プールでは、秋田県入りした選手たちが、いっぱい練習していました。

ロイママの側を、普通にオリンピッククラスの選手が歩いてるんですから・・・
嬉しくって、嬉しくってたーだ見てたら・・・ ああ~サインもらうの忘れた

打ち合わせが終わってから、秋田市駅前に行ってみると国体ムード一色

     駅の階段も、スギッチが出迎えてました。

お土産売り場では、なんと<なまはげ>が全国のお客様を出迎えてましたよ。
        
           こわっ   

というわけで、ロイママは明日から4日間、水泳競技の審判楽しんで来まーす

  ※ ちなみに、明日は天皇陛下がプールにいらっしゃるので
     超厳戒態勢なのです。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいなぁ~~ (ユメ)
2007-09-30 08:33:11

ダックスさん
おはよう!
秋田国体始まりましたね
水泳競技の審判員ですか...すごいです。。
国体を支える一員として頑張ってください
山梨の選手達にも、がんばってほしいなぁ~~。

ここ数日急に、寒くなりました
風邪引かないようにね。

返信する
いよいよ!! (みーちゃん)
2007-09-30 22:35:44
始まりましたかっ!!
ロイママ、テレビ出演はいつ頃になりそうでしょ
って、やっぱり、審判員さんって同じ服装なんですか?
何か目印となるものを…
例えば~胸のところに“ロイママ”ってゼッケンを貼っていただくとか~だめですかっ
こちらもどんどん寒くなってきてます。ロイママ、体調崩さないようにしていてくださいね!頑張ってください
返信する
ユメさんへ (ダックス)
2007-10-01 22:35:07
国体も2日目が終わりました。
今日から、決勝が入ってきたので目の前で見るレースはド迫力満点でした。
オリンピック選手とも気軽に挨拶できて幸せです。
ハイ!!わかりました、山梨県にも応援しますね。
明日から2日間、NHKに決勝の模様が出ますよ
返信する
みーちゃんへ (ダックス)
2007-10-01 22:39:27
明日から2日間NHKで放映されますよ。
審判は皆同じユニホームなので・・・
明日の決勝で、選手紹介の後ろで・・・
返信する
楽しみ (yoshi)
2007-10-03 13:07:05
いよいよですね。
すごい選手たちをテレビではなく直に見られるなんてわくわくしますね。
私もできる限りテレビでみたいと思います。
ロイママをがんばって探してみようかと思うのですが、審査員の方っていっぱいいるんですよね。
果たして見分けられるかな?
でも、どこかにロイママがいるのかと思うと国体も2倍楽しめそうです。
がんばってくださいね。
返信する
お疲れ様です_(._.)_ (ともっち)
2007-10-05 16:19:21
ごめんなさい。。。
ご無沙汰です(・_・;)

何を謝ってるかというとダックスさんのブログを開くといつも9/11の記事になってて更新されてないんだなぁ~と思っていて、ようやく最新コメントをみて気がつきました

ブログ初心者はこれだから×ですね

ところで国体はいかがだったでしょうか?
私の高校の恩師は、太極拳の演舞?を作って披露するとかしないとか。。。よく分かりませんがリハーサル国体から忙しかったようです。
そして、うちのダンナもコパトンがマスコットだった彩の国まごころ国体の運営に携わってました。
選手も凄いけど裏方のスタッフの方々の働きがあっての国体ですよね。。。

ご報告楽しみにしております
返信する
yoshiさんへ (ダックス)
2007-10-05 20:23:38
yoshiさん、国体水泳競技が終わりました。
緊張と、感動であっという間に4日間が過ぎたように思います。
帰ってきた昨日は、緊張が解れたのはいいのですが、気が付けば
体のあちこちが筋肉痛で痛かったんですよ
緊張して、体のいろんなところに力が入っていたんでしょうね
すばらしい経験をしたと思っています
返信する
ともっち (ダックス)
2007-10-05 20:40:32
国体水泳競技は3日の日で終わりました。
競技役員として参加して本当に良かったと思っています。
とにかく、凄い!感動!の一言です。
相当の緊張もありましたが、楽しかった方が上まってたかな
ともっちさんの言うとおり、国体を開催するには沢山の人の協力がなければできない事だとつくづく思いました。
ボランティアの方の力は大です。
国体は、皆で参加するスポーツのお祭りかな!?
返信する
ともっちさんへ (ダックス)
2007-10-05 20:42:44
ともっちさん失礼しました!
<さん>が抜けてました
返信する

コメントを投稿