ロゼ(キャバリア)色のEvery day

いろんな発見を綴っちゃいます

ロイのヘルニア

2010-02-05 22:18:30 | ペット

立春を迎えたというのに、なんということでしょう、又、大雪です

ああ~~ああ~出るのはため息ばかり 

もうイヤ 雪はもうたくさん

・・・ため息のもうひとつの理由が、ロイのヘルニア・・又、やっちゃいましたぁ

数日前から、ロイの動きが鈍いと思ってたら、今日になって突然体を震わせて動かなくなってしまったロイ

動物クリニックで診てもらうと、やはりヘルニアになりかけてると・・・

2本も注射をされて、明日まで様子見です。

今は落ち着いて、ハウスでzzzzz

突然の出来事で、ああ~又やっちゃったぁ~とため息の出るロイママです。

可哀そうなことをしてしまったぁ~と、飼い主の自己嫌悪

注射が効いて、良くなってきますように

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともっち)
2010-02-06 16:02:14
ロイくん、大丈夫ですか?
軽度だったらいいんですけどね。。。

注射だけでおさまるといいですね。。。

前回は、2年ちょっと前。。。
もう再発しないような感じだったのに

金太郎も去勢後かなり太ってしまったので療養食のダイエットフードを食べてます。
でも、一向に痩せる気配がなく。。。
会社の友達のダックスは1kg減量に成功したのに


いつ発症するか判らないヘルニア。。。
予防できることはしておかないとですね。


ロイくん、お大事に。。。
1日も早くロイくんに笑顔が戻りますように。。。
返信する
ロイ君を心配してます (MT)
2010-02-06 16:53:30
昨日よりはよくなってますか?
言葉がない分、痛さを堪え忍んでいたかと思うと可哀想なものですね。犬は忠誠心の強い動物と聞きますからね・・。
愛犬ロイ君にも、どうか、女主人様同様の強靱な腰をお与えください!
返信する
心配ですね・・・ (「むにゅむにゅむにゅ・・」)
2010-02-06 23:27:42
ロイ君はヘルニアですか??我が家の銀ボーと重なって考えていました。初めて犬飼って・・食欲無くなった時は「どうしようどうしよう」と心配ばかりしていました。家族の一員ですからね。ロイママも心配ですね。早い回復を祈ります。札幌では昨日から雪まつりが始まりました。小樽では雪灯りの路も・・・
返信する
Unknown (kiyoyo)
2010-02-07 13:41:17
心配ですね。
妹のダックスも 療養中です。
しばらく 動き回れない場所で
回復を待つしかないですね。
お大事にしてください。
返信する
ともっちさんへ (ダックス)
2010-02-07 19:43:53
ともっちさん、早速のコメントありがとうございます。
お陰さまで、ちょっと落ち着き、部屋の中をゆっくりと歩き始めています。
後ろ足に力も戻ってきました。ホッ!!です。
いきなりだったので、何があったの?ってロイに聞いてはいるのですが・・・
部屋の中がフローリングなのが、まず良くないのは分かってはいるのですが・・
ロイも8歳にもなるし、スローな日々を過ごさせようと思っています。
子供同様なので、いつまでもロイといたいしね。
金太郎君もご注意を!
ロイは体重も1キロは減ってました。
ダイエットフードにしてたら、現在5.6キロです。
でも、クリニックの先生に聞いたら、重いとヘルニアになりやすいとかではなく、フローリングが良くないと言われちゃって・・どうしようもなく、注意あるのみですね。(反省

返信する
MTさんへ (ダックス)
2010-02-07 22:40:41
MTさん、ロイへのコメントありがとう。
注射が効いたのか、やっと後ろ足に力が入ってきました。
人間同様、ヘルニアの痛みは辛いのでしょうね。
ロイが吠える声が聞こえなくなっていた我が家に、やっとロイの吠える声が響くようになりました。
震えて痛みに耐える姿は、本当にかわいそうでしたよ。
あの日、仕事を早退してクリニックに連れて行って、本当に良かったとホッとしてるところです。
私もロイ同様胴長なのに、ヘルニアにはなったことないし、「ロイ、痛みを分かってあげれなくてゴメン!」と謝りましたぁ~
返信する
むにゅむにゅむにゅさんへ (ダックス)
2010-02-07 22:54:11
むにゅむにゅむにゅさん、ありがとうございます。
ロイは、ゆっくりと部屋の中を歩いています。
言葉を言わないだけに、痛みにどれだけ絶えてたのかと思うと、早く見抜いてあげれなかったことに反省しきりです。
愛おしい家族ですからね。
外は大雪だったので、ロイと部屋の中で暖まってます。
そちらも雪祭りが始まったのですね。
TVで、祭りの様子を見てましたよ。
マイケルジャクソンの顔の雪像が印象的でした。
Mjのファンなので、実物の雪像が見たいなぁ~
返信する
kiyoyoさんへ (ダックス)
2010-02-07 23:07:56
kiyoyoさん、心配して下さってありがとうございます。
ヘルニアは、ダックスにとって一番注意してあげなきゃいけない病気なのに、ホント不注意でしたぁ・・
今日は、いつもの元気のいい声で吠えてますので、具合も良くなってきてるようです。
今日もクリニックで腰を温めてもらい、薬も飲んでいます。
ロイの性格のようにオットリ、ゆっくり治していきます。

返信する

コメントを投稿