goo

制限

今日、お葬儀をした方からすごいですね。何でもテキパキとこなして。安心感があります。
と言われました。同時に少し事務的だというニュアンスのことも言われてしまいました。

これはこの世界に入ってからの大きな課題かもしれません。気付かないうちにまるで病院のドクターや看護師みたいな感情移入をあまりしないように制限を加えるようになってしまったのかも。

自分の中では当家にとってとても満足いくように頑張っているつもりなのですがお坊さん一本の頃のようにはなれないのが事実です。

早着替えでスーツから衣、衣からスーツへとまるで役割をどんどん変えていく。

ちょっと慣れ過ぎてしまったのだろうか。

少し心にひっかかってしまうご指摘でした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俯瞰 怒らない »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。