goo

マイペース

私はほぼマイペースに自分のすべきこと、したいことを優先して行動し日々暮らしています。

そんなマイペースさに時々妻は嫌気がさして切れることがあるのです。
いい加減に自分のことばかりでなくて子供のことも考えてと。

自分なりに子供には愛情をかけているともりですがマイペースには譲れないものがあります。
でもやはり良い面、悪い面、両方ですね。

良い面はとにかく毎日、きまったことを行うのです。特別なことが少なく、だいたい何をするのかが検討がつく。
嫁から言わせると考えていることがほぼ読める、次に何をするのかもと言っています。

突拍子もないことをしないし、無駄遣いもしない。酒も飲まなければタバコも。もちろん賭け事も。
まあ、とにかく良く働いて家族を養っているのだから良い父親です。

悪い面は面白みがなく、新しさをもとめる行動力に欠けています。先を読む力もなく目先のことを朴訥に行うことを常とする。
まわりが指摘してもなかなかマイペースをくずさず融通がきかない。
休むことをしない。要領が悪い。

どうでしょう。プラマイゼロでしょうか。自分では頑張っているつもりですが。

こんな生き方の自分のことを妻は妻なりに心配しているのだと思います。

健康に気をつけて頑張ります。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うんこ 夏休みの作品 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。