goo

夫婦なので

昨日、家に帰ったらちょっとしたことで嫁さんに説教されて面白くなかったのでそのあと普通に話しかけてきても熱く語らずに少しふてくされて寝ました。

そしたらあまりの暑さに起きたのです。娘も熱い熱いと夜中です。
エアコンがクーラーから暖房になっていたみたいで「どうして」です。

嫁が一言。パパが勝手に押したんだと娘に言っています。私は何もしていないのにまたいつもの私のせいにされていました。

やはり面白くなかったので朝、出勤するときに自分は悪くない。勝手に押したのはそっちだろう。悪いのはママの方だときちっと言ってきました。
言葉では勝てないので時々ちくちく言ってしかえしをします。

私の嫁はある意味強いです。なかなか強そうな女性と言い合いになっても負けないでしょう。
普段は猫をかぶっています。だからいざキレたらこわいのです。

正論をならべる手法が得意なので理に合わない人に対しては徹底します。

でも私にも言い分があります。6歳も年上だし、こちらの方が修行もしているし日々頑張っているのです。
年下だから仕方ないと我慢している自分がえらいと思います。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きっちりと 土地いじり »
 
コメント
 
 
 
Unknown ()
2022-06-25 19:46:49
思わず、笑みです。夫婦っていいですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。