goo

初心、忘れずべからず

雨の中、夫婦でまた神社仏閣をお参りしました。

なにかわからないけどありがたい気持ちになりました。

私達はよく結婚する前もお参りに行ってばかりいました。

信仰の共通点があって一緒になったのでどことなく感覚がにています。

やはり、神仏のおかげで生かされているのだと。

そして神仏の道から外れれば自然と生きる力を失ってしまうのだと。

なにもかもごっちゃになりそうですがそこの部分は決して忘れてはならないところなのです。

信念を曲げずに貫けばどんな時でもどんな場所でも生き方は変わらずにいられるものなのです。

初心、忘れずべからず

あらためて思いました。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« できなかった... 波動 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。