Pog本を使った新馬戦馬体考察


出馬表の情報が少ない内に 必然的に対象は地味血統が多めになります

馬券購入も新馬/未勝利戦のみです

土曜 5R メイクデビュー中京

2018-06-30 09:40:57 | 競馬
1番 スリーカナロア (510)

父産にしては珍しくきっちりしたスピードパワー型

最初見たときの父親予想がゴールドアリュールでした

あんまりペース落ちすぎて終いだけだと良さでないか

小頭数とは言え内枠でこの騎手なら積極策も想像出来 良い方に


2番 ヤマニンマヒア(430)

調教は動かないでしょう という所謂実践型

出来は良さそうですが それは元々の分母が小さい中での

若干距離短い印象もありますが

小頭数ですし団子の上がりだけなら適性あっても 逆に時計速く成る程厳しいか

3番 セデックカズマ(510)

ぱっと見で大跳びになりそうな雄大なシルエット

1番と体重は同じですが

あちらが両サイドからパンと叩いて凝縮させた様な馬体なのに対してこちらはその真逆

大きい割に筋配分は良く 重苦しさも感じません

後は外国産だけにそのフレームを「動かせるか」

距離がマイルでは短いのではというのと 1番同様団子終い比べになると厳しいか

7番 アドマイヤマーズ

無駄に冒険せずまとまる事で堅実に走ってくるダメジャー産をよく取りあげてきましたが

この馬は

先行力もあり且つある程度までキレにも対応してきそうな

父同様‘攻めた’馬体

とはいってもキレキレ差しではないので

やはりある程度流れた方が良さそう

そんな中で先行しやすそうなのは強み

ーーーーーーーー

今期始まって以来の濃いメンバーが集まった印象

よっぽど興奮(何と比べて)

確か想定の段階だともう一頭ディープ産がいたような

それもネタにしたい馬だったんですが

どちらかというと流れた方がよさそうな馬が多い印象

何かあるとしたら小頭数で団子になって終い2Fだけ加速の器用さ比べのような

しかし人気馬も前行けそうですし

コース形状的に否が応でも早めにペースが上がりそうな感じあり

それに馬体確認出来ない人気馬が加わるということで

正直読みきれないし下手に人気無いのを狙う気もしないレースですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑記 | トップ | 日曜 5R メイクデビュー中京 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿