エールゴージューン(464)(C)
短距離専門にしては馬体のラインが綺麗な良い子ちゃんタイプ
短い所の絶対的なスピード型というよりはマイル位で先行する比較的スピードタイプの印象
先行体型で位置取り関係なく上がりは無さそうなので下手な距離で緩んで瞬発戦になるのを回避するという点では
もう少し位置取り後ろからになるかしれませんが
ペース傾向的にはこの距離の方が合っているか
エールゴージューン(464)(C)
短距離専門にしては馬体のラインが綺麗な良い子ちゃんタイプ
短い所の絶対的なスピード型というよりはマイル位で先行する比較的スピードタイプの印象
先行体型で位置取り関係なく上がりは無さそうなので下手な距離で緩んで瞬発戦になるのを回避するという点では
もう少し位置取り後ろからになるかしれませんが
ペース傾向的にはこの距離の方が合っているか
ウィニスクテソーロ(468)(C)
どちらかと言うとスピードタイプ寄りですが
ある程度距離も走れそうな体型
脚質も前からでも後ろからでもいけそうな雰囲気
瞬発スピード持続バランス型
ダイシンアキラ(502)(C+)
同じ父(ホッコータルマエ)産でも土曜の馬と違って
迷わずダートと割り切れそうな全体像
少し共通する点として中距離ならスピードありそうな先行体型の割に
やや馬体の後ろに緩さを感じる所
ただこちらはシルエットからダートで体格もあり調教も動けているようですし
また平らな新潟コースというのも不安を減らす要素になるのでは
プラチナドリーム(471)(C)
体型は逃げ先行持続スピード型
その馬体傾向の割にはムキムキパワー型でも
エンジンが特別良いという訳でもなく
やや硬さはありますが馬体のシルエットと前後バランスの良い芝の先行馬の様な印象も
その分砂だと後ろが緩くすら映りテンの先行力に影響出てしまう様だと
適性距離幅ありそうな馬体ですが短いと置かれる恐れもあるので
調教の動き含めてまずはこれ位からという条件としては良さそう
パワーブローキング(518)(C)
パーツパーツは個々でシッカリして頼もしいパワー持続先行型
軽い芝だとパワーの無駄又瞬発的な印象を受けませんが
今の天気で馬場に影響あればパーツの良さが活きても
エルゲルージ(507)(C+)
この体重ながら柔らかさもあり
芝中距離先行〜中団からのある程度瞬発対応力もありそうな持続型
--------------------------------
ストキャスティーク(447)(C+)
馬体重にマッチした運動効率良さそうな差し体型
急かされたりあまりスピードを求められると良さ出ない印象なのでこれ位の距離デビューは良いか