Pog本を使った新馬戦馬体考察


出馬表の情報が少ない内に 必然的に対象は地味血統が多めになります

馬券購入も新馬/未勝利戦のみです

逆らっちゃだめ

2018-02-04 10:43:45 | 競馬
黒本 2014-15 50ページ 左段 真ん中

父クロフネ 南井厩舎 体重506kg 育成牧場C

◯馬体印象

多分5年くらい前なら「バランスが良い」みたいな評価をして、下手したら指名候補にいたかも体型

今見ると

前にダメジャー産が公務員型多い書いた事あると思いますけど

それとは違う

前は力強さあるが

クロフネの要素か起ち肩というには変な遊びあり

脚や首も芝中距離馬のソレ

しかし脚元は硬く

前に比べ後ろは砂の上でそれ以外を動かせる程の機動力感じず

クロフネの変な肩の遊びの分 馬体の横に遊びは感じるのですが

同じ「バランスが良い」でも

この馬には 縦の遊び が無い そんな印象が

頭が足りないので原理はまだわかりませんがコッチがあるとキレ、スピードどちらにも良い可能性

ここ最近の馬体の見方の一番の変化

先のダメジャー産の安定感というのは横に無理しない分縦ではきっちりしているからか

話飛びましたがまとめると馬体の印象からは

クロフネの芝の可能性とダート方向の馬体パーツパーツが中途半端に混ざった中距離馬

芝に行くにはキレが無く、砂の上で動ける機動力も感じない

救いは前しっかりな分踏ん張り比べなら1発ありそうか

買うとしたら ダラダラとした流れになりそうな芝ローカル中距離1800~2000

調教それほど動けそうな雰囲気ありませんが 動けば動いたで普通に人気するでしょうし

芝デビューなら別な馬を探したい ダートならもっと人気しそうですし代わりの馬探すのも難しいので買わないでしょう

育成牧場も個人的にあまり良い印象無いので補正で減らします

◯実成績

ジェイエルフリート

母ホウライサンデー

[0-0-0-5]


未勝利ダート1800 3月デビュー かなり遅れましたね(^^;)

具体的に何があったかは分かりませんが

前向きな事で無いことは想像に難くありませんね

もともと然程買いたい要素もありませんしこのデビュー時期

強いて言うなら芝の同じくらいの距離で走る姿を見たかったか

何か見た事ある母だと思ったら1つ上がホウライアキコなんですね

それなのに芝を使わなかった

・・・・・そういう事でしょうね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013~14 Gallop本 67P 右段... | トップ | 潔い連動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿