Pog本を使った新馬戦馬体考察


出馬表の情報が少ない内に 必然的に対象は地味血統が多めになります

馬券購入も新馬/未勝利戦のみです

土曜 東京 新馬

2018-10-06 08:39:27 | 競馬
東京 5R

ゴールデンゾーン(471)(C+)

以前記事にしましたので

詳細はコチラを参照下さい

ここから付け足し

4月取材時点で既にハロン13秒台の中でも抜けた動きコメントがあり

馬体もスピード雰囲気

また いざ新馬戦調教師の直前コメントでもそこを誉められており

印象の一致に好感

但 まず東京1400の新馬に(一本調子的な)スピードがいるのか(活きるのか)?というのと

4月時点でそんな動きをしていてイメージとしては完全に北海道で走っているだろうと思っていた馬が

10月頭デビュー 普通の馬なら決して遅すぎず良い時期だと思いますが

「そういう」前情報があり 決して時間が掛からなそうな馬体だっただけに

勘繰ってしまう所があるのも事実

前者は開幕週とはいえ馬場が軽く渋った事でやや不安解消

後者はそもそも杞憂とも

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中山 4R 新馬 | トップ | 日曜 3R 未勝利 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿