Pog本を使った新馬戦馬体考察


出馬表の情報が少ない内に 必然的に対象は地味血統が多めになります

馬券購入も新馬/未勝利戦のみです

其の弐

2014-01-24 20:24:34 | 競馬
5年ぶりくらいに歯医者へ

治療法 より痛みが少なくなっているような感じ 歯科医師さんもやたら美人で色々満足、、、

なんて話は置いといて

50音順に詳しく

カノヤベンチャー

新馬はそれなりに走り相手も悪かったかな といざ未勝利!....も .....

結局期間中一勝も出来ず 馬券に手を出さなかったのが唯一の救いでした

馬体の印象から言うともう少し長い距離を という本音
しかし父や母父にこの馬名が見えると距離を決めつけてしまう厩舎も少なくなく

私の好きな馬体は芝中距離 短距離・ダートでは良さ活かせずほぼ無力
「すれ違い」が失敗を招く と反省

今後は父、母父で距離が決めつけられそうな中距離馬を選ばない 教訓

にしても短距離でもこんな成績・・

育成牧場の良し悪しも‘より’意識するようになりました

コレクターアイテム

種牡馬としての父の弱い所が全く出ていなく

母父の影響なのか寧ろ強みになっているくらい

しかしそれでいて父の出て欲しい

似て欲しい所もキッチリ受け継いでいる

そして厩舎

騎手時代はあまり意識したことありませんでしたが
開業間もなく新潟新馬戦でのジャスタウェイのような競馬が出来る馬を出した事

‘育成者’として一流になるだろうとの期待を込めての指名でした

小出しということで今日は2頭で

今週は出馬表をパッとながめてあまりピンと来るレースがないので

このネタでの更新が続きそうです m(_ _)m



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここ2年の~其の壱~ | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿