Pog本を使った新馬戦馬体考察


出馬表の情報が少ない内に 必然的に対象は地味血統が多めになります

馬券購入も新馬/未勝利戦のみです

中山5R 新馬

2020-10-03 23:17:58 | 競馬

芝1800

ノーダブルディップ(B)(546)

 

英語でいうとカッコいいですね

 

厩舎は違いますが 同じ馬主さんで同じ育成出身のジャスタウェイ産駒 

当ブログでも新馬記事にしました

 

その馬は中々の巨体でダートデビュー 

 

こちらはそれ以上の体重(4月時点)で芝デビュー 距離は同じですが

 

馬体傾向は馬主さんの趣味なのか似た雰囲気で先行寄りの持続型 

 

今回デビューのコチラは先のダートデビューした馬に比べると緩さとは別ですが若干余裕のあるパーツ構成

 

エンジンハンドル共に良いですがスピード感はあまりな印象なので脚質関わらずある程度の距離をジワジワ来るタイプになりそうな

 

それなら体重値含めて砂の方が適性高そうなもんですが

 

その“余裕”はダートでのパワーというよりも芝での推進力にプラスに出そうで

 

厩舎としても芝で使ってみたい何かがあってのここでしょうからまずはここでという


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中京5R 新馬 | トップ | 新潟1R 未勝利 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿