Pog本を使った新馬戦馬体考察


出馬表の情報が少ない内に 必然的に対象は地味血統が多めになります

馬券購入も新馬/未勝利戦のみです

早いに越したことはない

2015-01-17 23:37:32 | 競馬
土曜はゴルフでした

金曜の段階で土曜は気になる馬がいなかったのでプレーに集中出来ました←

やはりこの時期になると何走もしている馬が当たり前でまた出走数が少ない馬は自然とオッズが下がるのでやりにくさはあります

日曜中京で面白いかもと思った馬がいるのですが現在の中京芝が物凄く時計がかかっているХаос馬場なので控えます

一方京都はいたって標準的な馬場

新馬戦を見てみると見覚えのある母ショウダウン

去年の今頃か後かぐらいに記事にしました

1度早期入厩しゲート合格するもスクみが見られ放牧 紆余曲折を経て半年後の再入厩

好きだった馬体が半年でどれくらい変化したか 体重だと+20キロ元々非力タイプには映らなかっただけにこの+をどうとるか

1つ言えることは早くデビュー出来るに越したことはないという事

この馬の場合マイナスではあっても+では無いでしょう

ただ馬体のベースは良いものを持っていると思いますので

京都1600の新馬パターンは

○ドスロー且つコースなり仕掛けで勝ち時計も上がりも遅くなる

○かなりのハイペースになり勝ち時計も新馬とは思えないくらい速くなる(年1くらい)

○その中間

関係者が気にしているトモの緩さ

馬体写真比較だけでいえばこの馬よりよっぽど緩く見える馬でも早々に勝ち上がっていたりしますが

その懸念を前提とするなら最悪のケースは

1つ目のパターンで後ろから差す展開

人気しているようなので見守るパターンで

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小ネタ <似たタイプ> | トップ | まだここに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿