其処ハカとない日報

日々の生活出来事、備忘録と時々昭和レトロなネタも交え、そこはかとない不定期日報in鎌倉からお届け。

最近、見た映画

2017-08-11 00:49:22 | スターウォーズ

について語るリンキチです。
多少ネタばれ含みますので
ご注意願います。

映画は映画館に見にいったものと
家のテレビでブルーレイ鑑賞も
含めてです。なお、せがれクンと
行ってる戦隊ライダーウルトラ系は
除いての話を中心に。
でも後半ちょっと出てきます。

そのせがれクン抜きでの劇場映画
鑑賞はなかなか機会がなく、昨年の
ローグ・ワン/スター・ウォーズ・
ストーリーも結局見そびれました。


そしてやっと最近、カミさんと
二人で見に行けたのがこちら。
カリビアンは1作目以外は全て
劇場鑑賞しています。
今回もタイミングよく?せがれクンに
内緒で見に行けました。
そういえば春ぐらいにもラ・ラ・ランド
内緒で見に行ってた。


宣伝でこの映像を見た時「スパロウの
息子?」と思ってましたが若かりし頃
のスパロウでした。ターナーくんの
息子が出る事は知られてましたが。
あともう一人誰かの子供が出てきます。
おわかり?


そして見に行けなかったローグ・ワンも
ついに最近、ブルーレイで。
せがれクンも一緒に鑑賞。

このチアルート・イムウェが一人で
トルーパーたちをボコボコにする
シーンがカッコいい。


ネタばれしますが1シーンのみ
この手前のヒトたち出てきます。
あとレイア・オーガナ姫と
グランド・モフ・ターキンは
CGで登場。


最近のドラえもんでやってた話。
「天井うらの宇宙戦争」
この話は昔のドラえもんの話、
超懐かしい!
最近ドラえもんはこういう昔の
やつよくやってます。
アーレ・オッカナ姫にR3-D3って。


そしてアカンベーダ―との対決。
ドラえもんもスター・ウォーズも
好きなまさにせがれクン向きの内容。


映画の宣伝ではハリウッド版の
戦隊モノ、「パワーレンジャー」を
たびたび目にする機会があり、
その度、見たい見たいとなる
せがれクン。


今の戦隊キュウレンジャーは
ちょっとスター・ウォーズっぽい
感じをだしていると思ってたら
今回の映画タイトルがまさに!
「ゲース・インダベーの逆襲」って
ミスタイプレベルか。


元祖戦隊といえばゴレンジャー。
最近ちょっとCSで見る機会が
あったのでせがれクンと鑑賞。


昔は戦隊もバイクに乗ってました。
しかもサイドカー。
ベースはGT750ジーナナとGT380
サンパチらしい。


最後はスパイダーマン:ホームカミング
でお別れ。
なぜか2~3年前のハロウィン衣装を
引っ張り出して無理矢理着たの図、でした。

コメント    この記事についてブログを書く
« その後のミニカー | トップ | ウルトラセブン展へ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スターウォーズ」カテゴリの最新記事