其処ハカとない日報

日々の生活出来事、備忘録と時々昭和レトロなネタも交え、そこはかとない不定期日報in鎌倉からお届け。

横浜ヒストリックカーデイ2ndへ

2013-11-10 23:13:25 | 旧車、旧車イベント

行ってきました、リンキチ家御一行です。

前回ネタ、先週末の全国ふるさとフェアと
同じく、赤レンガ倉庫でのイベントに
またしても出没したリンキチ家御一行です。
横浜ヒストリックカーデイ。このイベントには
今回初めて訪れましたが昨年行われて今回で
まだ2回目。知らなかった訳です。
赤レンガ倉庫イベント広場に150台展示で
入場料などは特にありません。

2013111001
せがれクン、赤レンガ直進ですけど。
そっちぢゃねぇし。
先週の天気とあまり変わらないイマイチな
天気でしたがとりあえず降らなかったので
よかった。

2013111002
コスモスポーツです。この画像では判りにくい
ですがこのコスモスポーツはレザートップでした。
9月発売の10月号ノスヒロに掲載されてた車両
かな。レザートップの車は他にもC30初期型
ローレル、ハコスカなども展示されてました。

2013111003
TA22 ダルマセリカ、2台ありました。
こちらはレーシングジャケットが決まってる。

2013111004
今月号ノスヒロに掲載のトヨペットコロナ。
それによるとワンオーナー車で前回の
このイベントで入賞してる車両でした。

2013111005
赤レンガ色のベレット。4ドアセダンのサルーン。
ベレットでもGTやGTR以前の古いモデル。

2013111006
グリルのエンブレムはひらがなで「いすゞ」。

2013111007
リアエンジンの日野コンテッサを全力で
撮影する少年。後ろ反り具合の撮り方が
いいね。将来有望です。

2013111008
ダットサン1000。グリル下にクランク棒が
挿した状態。これでエンジン始動。

2013111009
国産車ばかりでなく海外勢も。
フォルクスワーゲンタイプⅡ。いわゆる
ワーゲンバスです。

2013111010
ハインケル トロージャンという3輪自動車。
BMWイセッタと同様、フロント部がドアに
なってます。隣の赤白車両はそのイセッタ。

2013111011
ロータスヨーロッパ。スーパーカーな一台。

2013111012
フィアット500チンクエチェント。ルパンな一台。
手前のグレーのほうが古い型。

2013111013
アルファロメオ ジュリアでしょうか。
ケンカワイパーがいいね。

2013111014
シトロエンDS 2台ありました。迫力あります。

2013111015_2
ミニはたくさんありましたがその中ではバンや
このカントリーマンがかわいい。

2013111016
そしてこのクラブマンがカッコイイ。
ミニのクラブマンは3台ほどあったかな。

2013111017
また国産車に戻ります、MS50クラウン。
ウルトラマンタロウに出てくる特装車ベース
車両な一台。

2013111018
マツダキャロル。まつ毛付きな一台。
まつ毛は別として古い軽で選ぶならこの型の
キャロルがいいねと嫁と一致。
もし乗るなら現代エンジンにスワップして
乗りたいと夢が広がる。

2013111019
まだまだ画像はくさるほどありますがこの辺りで
おひらきにしてやりましょう。トヨタ2000GTで
お別れです。この画像もそうですが車の写真を
撮る時、ほぼしゃがんで撮ります。するともれなく
足が筋肉痛になってきます。
100枚も撮ってれば約100回屈伸したことに
なるのです。帰る頃には筋肉痛でした。

コメント    この記事についてブログを書く
« 赤レンガ倉庫の | トップ | ストーブガードの »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旧車、旧車イベント」カテゴリの最新記事