其処ハカとない日報

日々の生活出来事、備忘録と時々昭和レトロなネタも交え、そこはかとない不定期日報in鎌倉からお届け。

北欧旅行記エピソード1

2012-04-15 20:23:52 | 北欧旅行記

どうも、リンキチです。
今からすでに4年前、2009年に嫁と共に
北欧旅行へ行ってきました、という内容で
単独カテゴリを設けました。

自分達が北欧旅行へ行く際に、色々な方の
ブログやホームページを参考にしたので
自分達も経験してきた内容を機会があれば
いつか紹介しとこうと思っていました。

北欧関係記事ネタは嫁担当ですが旅行の
全体部分は一応リンキチが担当して
嫁はピンポイントで紹介したい部分を
スピンオフして綴る分担としました。
頑張ってネ。

2012041501
2009年、10月1日から10日までの
10日間、北欧はスウェーデンとデンマークの
2国を巡る旅に出動しました。
ツアーではなく単独プランで行くという、
なかなか無謀な海外旅行、ワイルドだろ~。
そして二人とも英語はできないだぜぇ~。
いずれも母国語があるものの、英語圏なので
英語が話せればなんとかなるのですが
ジェスチャーで乗り切るつもりだぜぇ~。
2012041502
単独プランとはいえ、航空券や宿泊場所などは
事前に手配しておかなければなりませんので
そのあたりは北欧関係の旅行会社、
フィンツアーさんにお願いしときました。
SASスカンジナビア航空でいざ
サザンオールスターズではありません。

2012041503
ちなみにリンキチは初フライト、初海外。
吐かずに、泣かずに無事乗り切れるのか。
とりあえず映画でも見ながら行くか。
そんで映画で泣いちゃうか。
2012041504
機内お食事。のり巻がちょっと和っぽい。
2012041505
その2。茶そば付きでやはり和っぽい。

2012041506
デンマークのコペンハーゲン空港に到着。
日本からのスウェーデン、ストックホルムへの
直行便は無いのでここで乗り継ぎをします。
2012041507
空港内に嫁憧れのスワンチェア。
こんなデザイナーズチェアが公共の
施設にこんな感じで無造作において
あったりします。持って帰ってやろうか。

2012041508
エッグチェアにお座りの図。

2012041509
乗り継ぎ飛行機はコペンハーゲンまで
きたやつより小さめ、てゆーか
さっきのがデカい。

そして時は流れてスウェーデン、ストックホルムの
アーランダ国際空港に到着。
空港からストックホルム中央駅まではこの
2012041510
アーランダエキスプレスって電車で移動。
成田エクスプレスみたいなもんかな。

気分は「世界の車窓から」みたいな。
「明日は中央駅に停車します」みたいな。

2012041511
この中央駅からほど近い距離にあるホテルに
到着。駅からは疲れちゃったのでタクシーで移動。
到着はすでに夜だったのでそのままチェックイン。
こんな感じで初日は無事終了ー。

北欧旅行記エピソード2に続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
« お花見など | トップ | 古民家リノベ完成エピソード2 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北欧旅行記」カテゴリの最新記事