其処ハカとない日報

日々の生活出来事、備忘録と時々昭和レトロなネタも交え、そこはかとない不定期日報in鎌倉からお届け。

七里ヶ浜~稲村ケ崎~坂ノ下

2021-05-05 17:12:12 | 鎌倉 お店

でぶらりお店紹介のリンキチです。

GW(我慢ウィーク)の3日目、カミさんと
ぶらり早朝鎌倉散策買い物ツーリングへと
出かけてみる。


快晴です。江の島と富士山、そして
江ノ電の線路と絡めて映えですな。


AM8時半、Pacific DRIVE-IN七里ヶ浜で
お茶をしばくことに。
海沿い駐車場は今回閉鎖されてましたが
バイクだったから寄れました。


店内には入らずテイクアウトでお茶のみ。
江の島と富士山とテイクアウトで映え。

お店はそれなりにお客さん来てました。
それから意外と道路渋滞で混んでました、が
本来のゴールデンウィークの混みの比では
ありません。


七里ヶ浜から極楽寺方面へ移動。稲村ケ崎駅
近くの肉屋、肉の稲村亭へ。開店時間のAM
9:30頃に合わせて。


最近、モヤさまに出てたのを見てました。
左上にはしっかりとさまーずのサインが。
例の焼き豚を思い出して晩御飯用に購入。


稲村から極楽寺抜けて坂ノ下界隈へ。
細い路地裏にある、なみまちベーグルで
翌日の朝食を。


築100年超の古民家改装のベーグルカフェ
ですが当日はテイクアウトのみ。1組づつ
店内でオーダーを受けていました。
狭小路地なので外での待ち行列がちょっと
密になりがちでした。

メニュー豊富で目移りしてしまう。ベーグル
数種と写真上テイクアウトカップに入った
フレンチベーグルトーストを購入。


帰宅後、おやつでフレンチベーグル
トーストにバニラアイス乗っけで頂く。
本来、バニラアイス乗っけサービスで
食べ歩き的な商品らしく。なのでお店の
スタイルに近づけて召し上がり。
フレンチベーグルトーストは数種の
風味が楽しめます。


夜は稲村亭の焼き豚で焼き豚丼、
焼き豚どアップで映え。
炭火の風味が香ばしく、脂身少なく
さっぱりした甘味、秘伝のタレでも
白飯が進みます。


翌朝、なみまちベーグル軽く温めで映え。
チョコレート、キャラメルバナナ、
ほうじ茶マロンと半分に切れてる
のがココナッツチーズカレー。
甘い系もうまかったけどカレーのが
斬新で一番お気にかな。

コメント    この記事についてブログを書く
« 昭和の日に昭和なモノ | トップ | 東洋陶器 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鎌倉 お店」カテゴリの最新記事