其処ハカとない日報

日々の生活出来事、備忘録と時々昭和レトロなネタも交え、そこはかとない不定期日報in鎌倉からお届け。

花いちぜんは

2011-11-22 09:46:23 | 鎌倉 お店

大船にある沖縄料理と豊富な島酒が
いただける飲み屋サンです
最近、大船で食事する事が多い
リンキチです。大船は結構オイシー
お店が多い気がします。
2011112201
花いちぜん、先日嫁と行きました。
沖縄料理のお店で泡盛や焼酎、
その他カクテル等、非常に
豊富なお酒のラインナップで
おいしい沖縄料理と相まって
沖縄へ行った時の事を彷彿させ、
がっつり満足、そして
心癒されるお店です。
2011112202
店内の様子。時間早かった
のでまだ他のお客さんの姿は
ありませんが帰る頃には
満席でした。

2011112203
とりあえずビールオリオンです。

2011112204
料理の一番手はジーマーミー豆腐。
ねっとりした食感の落花生の
味がほんのり残るお豆腐です。
ポン酢と甘だれが付いてます。
どちらも合いますがどっちかと
いうと甘だれのほうが合うかな。

2011112205
サラダは海ぶどう入りの、何だっけ…
島豆腐入りの和風サラダ的な。
さっぱりしてシイオーです。
海ブドウは思ったよりプチプチ
してなくて島豆腐は固めの食感、
ボリュームも有。

2011112206
そーめんチャンプルー。
ボリュームがあってさっぱり
しててシイオー。

2011112207
ラフテー。言わずと知れた
豚肉、豚の角煮。
あぐー豚かしら、とろとろで
シイオー。

2011112208
ターイモ(田芋)のコロッケ。
甘味なので塩付けて召し上がり
ほくほくでシイオー。

2011112209
炙り宮古牛のにぎりx4カン
ギザうまで、シイオー
手前2カンが本来の色。
奥2カンは様子見で強め炙りに
してもらいましたがやはり炙り
弱めのほうが味がじゅーしー。

2011112210
お酒はカクテルを数種飲みました。
これはメロンボール。ウォッカに
メロンリキュールとオレンジジュースの
カクテル。こーいうのが結構好きです。

2011112211
最後にデザート、ブルーシールの
さとうきびアイス。

沖縄料理で沖縄旅行を思いだしたので
近々、過去の沖縄旅行紀ネタで
お会いしましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
« アンティークな建具の | トップ | 沖縄旅行へ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鎌倉 お店」カテゴリの最新記事