息子が3学期に入って苦戦しています。
この下の写真です。わかりますか?
都道府県を覚える学習。
息子は残念ながら、こういうことには興味を示さなかったようです。
けっこう、アスペ君は国旗が好きだったり電車が好きだったりの子が多いのですが。(息子の周りの発達障碍の会の子たちは、ほんとうに凄いです。)
息子は・・・。
「出来ないと居残りなんだよね~。」と言っています。
漢字よりも覚えにくいようで(周りの子たちも)少数しかまだ合格はしていないそうです。
で、母はインターネットで「白地図」をプリントアウトいっぱいしました。
息子に手渡しました。
先ほども「ぜったい、覚えられないし・・・。」と。
でも、用紙と向き合って現在は書き込みをしています。
ほんと言うと、母もけっこうわからない・・・。
息子といっしょに覚えるようです。
今回の課題は一瞬記憶が出来ないようで大変らしいです。
がんばれ~。
この下の写真です。わかりますか?
都道府県を覚える学習。
息子は残念ながら、こういうことには興味を示さなかったようです。
けっこう、アスペ君は国旗が好きだったり電車が好きだったりの子が多いのですが。(息子の周りの発達障碍の会の子たちは、ほんとうに凄いです。)
息子は・・・。
「出来ないと居残りなんだよね~。」と言っています。
漢字よりも覚えにくいようで(周りの子たちも)少数しかまだ合格はしていないそうです。
で、母はインターネットで「白地図」をプリントアウトいっぱいしました。
息子に手渡しました。
先ほども「ぜったい、覚えられないし・・・。」と。
でも、用紙と向き合って現在は書き込みをしています。
ほんと言うと、母もけっこうわからない・・・。
息子といっしょに覚えるようです。
今回の課題は一瞬記憶が出来ないようで大変らしいです。
がんばれ~。