アスペルガー症候群・ひろとの不思議な毎日・2

アスペルガー症候群と診断を受け1年6か月間不登校も経験した息子(15歳・高校1年生)との楽しい&不思議な毎日を綴ります。

映画に

2009-02-10 19:18:06 | アスペルガー
息子、本日映画に行ってきました~

天気が先週末までの週刊予報ではだったのですが本日はでした。
それも、とっても暖かな1日。
雨男の息子なので、一緒に行ったメンバーの中で晴れ男君がいたようです。

朝は母よりも早く出て行きました
映画のチケットを買うのに並ぶかも?ってみんなが思ったらしく。
行く前に、旅行のお土産も1件寄って置いて行ったようです。

「映画楽しかった?」と聞いたら・・・。
やはり、途中で気分が悪くなって大変だったそうです
今回の映画は、超人気なので、映画館の中の1番大きな部屋だったのも原因みたいです。

何回映画を観に行っても、なかなか慣れないものなのだな~と母は思いました。
でも、最後まで我慢して観たそうですよ

そのあとはお昼をみんなで食べて
地元に戻ってきて、公民館の児童館で夕方まで遊んだそうです。

母が帰宅したときに息子はまだ戻ってきていないようだったのですが。
帰宅後に「1回戻って来たんだけれど、母さんがいなかったからちょっとコンビニに行ってしまって、ガリガリ君(アイス)食べてきちゃった。ガリガリ君食べたらダメだったかな~。あと、母さんにもコーヒー買ってきたし。」って。

現在は、静かな部屋でゲームしています。
きっと頭の中が「ガン・ガン」しちゃっているのだと思います。


本当に、子供たちだけの電車でのお出かけ。
息子がこんな行動が出来るとは母は思っていなかったし、お友達と過ごすことが出来るとも数年前までは思っていませんでした。

アスペルガー症候群の関連の本を読んでもコミュニケーションが苦手とか同級生との付き合いが苦手とよく書いてあったり・・・。

人それぞれで、息子の場合はその種の特性は薄いのかな~って感じてきています。
低学年のころは、この種は濃かった状態だったのですが・・・。

年月で変化するのですね

ぽつ・ぽつと、楽しかったことを母に報告してくれるのかな~と思っています。
いつ話してくれるかは・・・ですが。