アスペルガー症候群・ひろとの不思議な毎日・2

アスペルガー症候群と診断を受け1年6か月間不登校も経験した息子(15歳・高校1年生)との楽しい&不思議な毎日を綴ります。

願書郵送

2013-01-08 21:01:35 | 中学3年生

本日は昼間はぽかぽか

仕事していても、寒さがゆるい感じでした。

通常に戻って、息子はどうかなぁ?と思っていたら、息子もすんなりと通常の生活に戻れました。(ブツブツは毎日言ってますが)

 

で、本日、会社の休み時間に、とうとう高校の願書を郵送しに郵便局に行ってきました。忘れている、書類はないかとか、切手は貼ったかとか、なんだかドキドキでした。

本当に、受験が始まった!って感じがしてきました。

こちらは、本命の方ではないので、練習のつもりで試験を受けるように息子には言うつもりでいます。

今日も塾にで送っていったのですが、普段は数箇所のほかの塾の周りは送迎渋滞だし、自転車もたくさんなのですが、ひっそりしていて。このごろは私立高校を単願で受験する人が増えているのかなぁと感じました。(単願だともう合格間違いが無いので塾も辞めてしまっているみたいです)

 

そうそう、冬休みの宿題、きちんと提出したようです。

書き初めも前日の夜10時すぎに書き始めて・・・。でも、友人もその時間に息子にメールで、書き初めの見本を写メして送って!と

みんなそんな感じみたいです

 

願書を郵送したことで、ひとつ、母はほっとしました。

この高校の受験日は今月の22日です。良い本番練習になるといいなぁと思っています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けちやん)
2013-01-09 13:39:18
願書を提出するといよいよという感じですね。

娘も併願だったので、合格発表のある3月中旬まではヒヤヒヤで
単願のお友達がとても羨ましかったです。

娘は塾に行かなかったので、ひたすら自宅のこたつにもぐって
参考書とにらめっこの毎日でした。
返信する
けちやんさんへ (ひろ・はは)
2013-01-13 18:03:34
併願だと、本当に、卒業式間近までドキドキです

息子は家だと学習がはかどらない・・・というか、誘惑に負けて、本を読んだりPCで動画見たり、スマホでゲームしたり

なので塾に行って、自習をしているようですが、どれだけ身についているのか???です。
返信する