アスペルガー症候群・ひろとの不思議な毎日・2

アスペルガー症候群と診断を受け1年6か月間不登校も経験した息子(15歳・高校1年生)との楽しい&不思議な毎日を綴ります。

息子から

2013-01-13 18:21:39 | 中学3年生

息子はお年玉はほとんど本を購入してしまいました10冊くらいは購入したのかなぁと思います。(もしかしたらそれ以上かも)

で、母が休日にいつも、ぼーっとしているので・・・

 

テーブルの上に、数冊の本を持ってきて、「これなら、母さんも面白いと思うから読みなよ」と渡されました。

息子は購入した日には読み終えてしまうので、だんだんとテーブルの上の本が増えて

母は、休日は体を休めたいのですが

読書好きだった母ですが、まだ読書をしたいなぁって思えるまで、自分自身が回復してなくて。

それに、長期休みのあとで仕事がきつい。休んでいるのも疲れたけれど、仕事に行っても疲れる

明日あたりから、通常のモードに戻れるとよいのですが。

 

息子は受験生で追い込みのはずが、読書に没頭したり、なんだか焦りはないような・・・。けれど、またまた今日の朝起きてきたら、息子の唇が「たらこ唇」になって腫れてしまっていて。

緊張が行動ではなくて、こういうふうに体調に出てきています。顔もボコボコにでき物がいっぱいだし。

併願校の受験票も届いて、少し緊張感がでてきたのかなぁ。

そうなると、本命の受験日はどうなってしまうか心配です

今日も、塾に午後から自習に行っている息子。息子に少しは読書しておくんだよと言われているので、数ページは栞の場所を進めておかないとです

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けちやん)
2013-01-14 17:28:20
数年前までは読書も苦にならなかった私・・
だけど年を重ねるごとに老眼が・・

いいなひろ君の若い目は

息子は緊張が近づくと、お腹に来てしまうので
特に朝の支度時にトイレへ行ったりきたりが激しくなります。

インフルエンザとかノロウイルスとか・・お気をつけくださいませ~。
返信する
けちやんさんへ (ひろ・はは)
2013-01-19 19:13:56
私も息子小学校のときは図書館に行って読書したりしていましたが、この頃は読書する気力が起きなくて

息子は近眼なのに、こんなに毎日読書して、この頃もっと近眼が進んでいるような感じです。朝、起きてくると片手に本を持って起きてくるくらいの読書好きなのですよ~
読書している場合ではない気がするのですが

息子も、けちやんさんの息子さんと同じような感じでお腹の調子も緊張で悪くなってしまうようです。

インフルと風邪は、自分で毎日マスクをして防御しているようです。
返信する