ぴよぴよカウンセリング 心と身体と魂を繋ぐよろこび

理想のライフスタイルを確立するサポートを、自立を目指すあなたと共に、自らの学びと成長を現実的に達成して行く、今ここから。

陶芸教室から自宅まで

2016年07月02日 | 日々の事

完全な専業主婦ではないけれど、外に働きに出ていない時期って、

私の人生ではかなり稀で、

16歳から46歳までの30年の間、主婦だけしてたのは子育ての2年間くらいかな。

子育ての間も、子供背負ってポスティング行ったり、内職したりはしてたから、

本当に旦那さんの稼ぎだけでってことが無かったというか、

そうお願いできなかった自分がいたのかな。

頼る事は、弱みを見せる事みたいな感覚があった。

今は、ありがたく色々と頼っています。

先月8年務めた会社を退職してから、かれこれ5日経ったんですが、

今までも、週2くらいで仕事だったのでそんなに変わりがない毎日。

でも、自分で自由時間をいつまで過ごすか、決められる今は

ふわふわしてて、自由なんだけど、揺れる。

まだ、地に足が付いてない感じ。

やりたい事、沢山あっても、実際に行動することとイコールではない。

お金に繋がることは、一切まだ何も決めてはないけど、

目の前のやりたい事に、意欲的に取り組んでいます。

 

昨日とうとう電動ロクロが、家のベランダに到着しました。

念願のお家陶芸。

好きな時に土が触れるって贅沢すぎる!

こないだまで、とても遠くにあった夢が、今は目の前にあります。

3か月で叶うなんてビックリ。

勝手に滅相もない事だと思い込んでいただけなんですよね~。

陶芸教室に通うことすら、難しいと思っていたし、

なんどもタイミングはあったのに、手にしようとしなかったのは、

自分をまだ制御して、できることではないと決めつけてたからなのだと感じます。

まさかね、自分の家に電動ロクロを買うなんて、おもいもしませんでした(笑)

欲しいと本当に思ったら、手に入りました。

お値段、実際の1/10です。

なんというラッキー☆

今朝、早速、土を練ってロクロ回してみました。

お天気もいいし、贅沢満載な朝でした。

めっちゃ暑かったですけど。

 

これから、リーディングを一件して、

そのあとは、かき氷食べてダラダラ過ごしましょうか(^^♪

 

★今月も1枚引き、10枚引きメールリーディングモニター様募集します★

お申し込みは受け付けますので、ご連絡ください。

Facebook経由か、HPからかメールか、メッセンジャーか、

このブログにコメント残していただければ後程ご連絡したします。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8年の勤労、感謝☆ | トップ | ★ 7月 OSHO禅タロットメー... »

コメントを投稿

日々の事」カテゴリの最新記事