ぴよぴよカウンセリング 心と身体と魂を繋ぐよろこび

理想のライフスタイルを確立するサポートを、自立を目指すあなたと共に、自らの学びと成長を現実的に達成して行く、今ここから。

今年最後の映画の日

2015年12月01日 | 今感じる気持ち
毎月1日は映画の日って知ってますか?
もう定番になってるから、みんな知ってるでしょう(^^)

映画好きな私としては、安く映画を観られるこの日と、レディースデイの水曜日は仕事をお休みしています。

毎回映画を観に行ってるわけでは無いけど、安く映画を観に行ける日は無駄にしたく無い。
そういう意図です。

今日は、ハンガーゲームのファイナルを観てきました。4部作の4作目。
もう、前回の結末から楽しみにしてたんやけど、予想がガッつりそのまま的中してしまい、なんとなくガッカリ。
一捻りして欲しかったなぁ。
次は007を来週観て、来年のメイズランナーの続編に期待。

物語は、人の想像の数だけあって、途方も無い。
こんな事を考えられるビジョンが私にもあったら楽しいやろうな~って、思ったら、夢の中で体験してるやん!って気が付いた。
毎回主演は私やから、私目線の作品で、ホラーあり、アクションあり、ファンタシー溢れる世界が、私の無意識にも宿ってる。
昨日はホラーやったので、今日は違ったテイストの夢を見たい。
風邪を引いてからは、何度も目が覚めるから、夢なのか現実なのか、区別がつきにくくて、今日のホラーも目が覚めた時心臓が恐怖で激しくドキドキして何か叫んでた。
多分「離して!」って言うたかな。
夢で体験した事を、人に伝えられるほどの表現力があれば、私は凄い監督になってたかもしれない(笑)

人間は凄い数生きてるけど、みんなが同じ事をしてるわけでは無い。
それぞれの生きる役割を、無意識にこなしてる。
その役割って、その人がしたい事なんやろな~って思う。善も悪もあるやろうけど、全部があって、完璧な世界。
それぞれに、絡み合ってお互いの生を支えてる。
私は私の役割がある事を知ってる。
これからも、みじめな時もあったり、輝いて感じる時もあったり、色んな場面で活躍するやろう。私として。
その瞬間を、色んな感情を湧かせて感じ切りたい。
自分で創造したい。
自分の中から生み出したい。
偉大な事でなくてもいいから。
平凡な事にも、同じくらいの感動がある。
幸せを感じる事に違いは無いよね。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォルメンワーク 7~9 | トップ | タイトルは無しで »

コメントを投稿

今感じる気持ち」カテゴリの最新記事