ぴよぴよカウンセリング 心と身体と魂を繋ぐよろこび

理想のライフスタイルを確立するサポートを、自立を目指すあなたと共に、自らの学びと成長を現実的に達成して行く、今ここから。

お腹ぐるくる

2013年11月11日 | 今感じる気持ち
鳴ってます。夕方からずっと。夜になって更に激しくグルグル鳴ってます。空気が溜まってたのか、ガスではなく、空気が出たがってる感じがする。

11時からセッションが始まって、13時半くらい終わった。結構長い時間話してたんやなぁ。これが有料のセッションやったら普通は数万円とか取られるはず。でも、払ってもいい位の内容やったら納得して払えるけど、今までは大抵無駄に終わってた。ピプノセラピーに一回3万とか、ゲシュタルトの合宿行ったり、なんやかんや勉強体験を兼ねて受けたけど、感情が動くって事があんまり感じられんかった。違った意味で動いたことはあったけど。
自分が人とは少し感じ方が違うのは本当は知ってた。病気かなとか思ったりしたこともあった。けど、誰よりも人の話に心揺れたり、すぐに取り込んでしまうから、心揺さぶられる事を出来るだけ避けていた。
映画も、ハートウォーミングなものや、ノンフィクションのドラマは見ない。出来るだけ真実味のないものを好んでみてしまう。特にホラーに走るのは、自分の中にあるものと少しリンクするものがあるからなんかもしらん。
気持ち悪い物に惹かれる。好きとかではなく、気持ち悪いを気持ち悪いとそのまま受け取っている。気持ち悪いからこそ見入ってしまう。気になる。そういうのはみんな少なからずあると思う。私もそんな感じのハード版(笑)

今、ベルセルクっていう漫画読んでます。最初は、単なるエロ漫画かと思ってたけど、どんどんなんか深い所も見えてきて、自分の気づきを助けてくれてます。こういうところから発見とかもあるなんて、人間は面白いね。

今日発見した私の空洞は、どんどん太くなってきてます。あ、細かった部分がね。統一して利用するために整理されている感じがします。突貫工事ではなさそうなので、少し時間はかかりそう。
見つけたら、動くの早いな。。
ほんま、勉強続けててよかった。自分をこんなに深く楽しめるなんて、意識化して感覚として捉えられるなんて、そんな経験そうそうないよね。
この感動をみんなに伝えたいし、体験して欲しいなぁ。みんな誰でも持ってるから出来ることやし。
ほんまに、そう思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インナーチャイルドセッション | トップ | 大きな桜の木下で »

コメントを投稿

今感じる気持ち」カテゴリの最新記事