保険会社から自宅にメッセージが入っていたので、コールバックするように夫が言った。
何だろうと思いながら、午後かけなおした。
すると、録音の音声で、「メッセージを聞いた電話番号を入れてください。」
と言った。
自宅の電話番号をプッシュホンすると、
「ぞなさんですね」
と、コンピューターの声が言った。
「yes」と答える。
次に、延々とテープが流れた。
「昨今の厳しい経済のため、月々のプレミアムフィーを当社も値上げを考慮しなければなりません。あなたも大変だと思いますが、ご協力お願いします。すぐあげるのではなく、徐々にあげます。」
要約すればこんな内容だったが、それを言い訳がましくうだうだテープが説明していた。
最後に、「値上げをしたら、この保険に加入しつづけますか? 辞めますか?」
と、言われたので、
「辞めます」
コンピューターの声に向かって言った。
保険会社も人件費削減がすごい。
テープに言われれば文句も言われないし、雇用者のストレスもたまらない。
でもこういうのすごく嫌。
アメリカの負の部分。
何だろうと思いながら、午後かけなおした。
すると、録音の音声で、「メッセージを聞いた電話番号を入れてください。」
と言った。
自宅の電話番号をプッシュホンすると、
「ぞなさんですね」
と、コンピューターの声が言った。
「yes」と答える。
次に、延々とテープが流れた。
「昨今の厳しい経済のため、月々のプレミアムフィーを当社も値上げを考慮しなければなりません。あなたも大変だと思いますが、ご協力お願いします。すぐあげるのではなく、徐々にあげます。」
要約すればこんな内容だったが、それを言い訳がましくうだうだテープが説明していた。
最後に、「値上げをしたら、この保険に加入しつづけますか? 辞めますか?」
と、言われたので、
「辞めます」
コンピューターの声に向かって言った。
保険会社も人件費削減がすごい。
テープに言われれば文句も言われないし、雇用者のストレスもたまらない。
でもこういうのすごく嫌。
アメリカの負の部分。