ぞな通信

四国・松山生まれ、在米25年、Zonaの日常生活。

フォローアップ

2012-04-01 22:15:59 | Weblog
先週は毎日、仕事の合間にどこぞのクリニックへフォローアップに行っていた。
MRI、内分泌、脳外科。耳鼻咽喉科(というより口腔外科)の先生はアポの時間に行ったら不在で予定変更。なんじゃほら。
MRIのフィルムはコピーをもらったので診たけれど、取れてるような気はする。脳外科の先生も「大丈夫だけど、一応放射線医のオフィシャルなレポートを待ってるから今明言は避けるね」ということであった。
症状は毎日回復の一途を辿っているが、仕事がめちゃくちゃ忙しくなると、ぼーっとする。それは健康体でも一緒か。
先週は初めて30分ジョギングをしてみた。走れた走れた。
一日おいて二日やってみた。
出来た。

体が重いのでぼてぼてだけど、ゼロからまた出発するしかないか。
まだ鼻と口に違和感があって、プールに入って鼻に水が入ったような感覚がずっとしている。鼻声も全然治らない。きっと鼻の奥に何かが入っているんだろうけど、痛い訳でもない。よくわからない。

鼻の下を伸ばせなかったのが、ゆっくりストレッチ?をして来たので、大分伸ばせるようになって来た。口を左右に動かす事が出来なかったけれど、これもばりばりつっぱっているけれど、ちょっとずつ出来るようになっている。
多分鼻声が治ったら、完治に近づくんだろうなあ。
鼻声のせいなのか、年のせいなのか、声がえらく低くなってしまった。おじさんみたいだ。
こうなったらひらきなおって、おじさんになろう。いや、もうなってるか。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろりん)
2012-04-03 23:05:48
手術の後ですもの。すぐには絶好調!にはならなくても、これからは元気になるばかりですよ!しかし、ぞなさんのすごいところは、はやく元にもどろうという努力をなさることです。だからきっと回復が速いのじゃ。
返信する
ぼちぼち (ぞな)
2012-04-04 12:03:29
回復は速いのは、手術の技術もあるし、元々持っていた自分の体力もあったと思います。手術で相当体重が落ちるかとも思ったら全然だめでした。こういう邪道なことを考えてはいかんのでしょう。努力をしなさい、という神のお告げか。ゆっくり頑張りまーす。
返信する
大変 (リサ)
2012-04-08 16:54:20
ぞなさんが元気そうで良かったです。

さて只今日本は消費税増税で国会が荒れてます。

そもそも無駄遣いが多いのじゃ(怒)

復興は進まないないしっ(怒)国会議員は全員東北でボランティアしろ(怒)

大学の新卒の就職状況は最悪のままです。

老後も米国で暮らした方が良いかもですよ…。(すみません。余計な一言です。)

私も英語勉強し直して英国で暮らそうかしら…。


返信する
国会 (zona)
2012-04-08 19:45:46
そうですか、国会荒れてますか・・・。
今となっては付いて言ってないのでよくわかりません・・・・。
もう自分のことで精一杯。
と、情けないコメントですみません。
返信する
あるお医者さんが言うには (リサ)
2012-04-10 18:23:30
突然ですがネットの某日記サービスに数年前から拝読してる或るお医者さんの日記があります。

私は100%医師だと思う(ネット上には偽医師が幅をキカセテる。本当によくやるゼ…。)

で、今年位から私もその日記サービスに入ってその医師とネット上で交流するようになったのです。

で、ある時、私の知り合いの女子大生(国立I大卒。柔道二段。)が婦警になりたくてものすごぉぉい努力したのに『面接』で落ちた。何故だろう?ってな事を書いたらばっ!!

『婦警は警察署長の姪とか強力なコネがないとなれないよ』と。


今でもショック…。警官の場合もコネが必要だけど『ライト!?』なモノで大丈夫なので婦警もそうだと…。

今、不況でものすごぉぉぉい公務員人気な日本ですが『コネ』がないと試験通っても落ちると言う現状です…。

民間企業はソニーが国内外一万人削減を発表するし…。

米国が"良い"と思うトコは『公務員なるのにコネがいらない』トコですよ。

実力がある人間が『コネ』がないばかりに公務員になれないなんて馬鹿げてる(怒)

因みに私の知り合いの女子大生は中堅の会社に入社。働きながらまた婦警の試験受けるそうです。

『強力なコネ』がない子だから…。本当に米国並みに『実力』で採用して欲しいと思う。

公務員ってパブリックサーバント、全体の奉仕者と言う意味なのに(怒)

今の日本では『既得権益』と化してます(怒)

実力とやる気のある人間がいても『コネ』がないと採用されないなんて本当に馬鹿げてるわ(怒)
返信する
コネ (zona)
2012-04-12 14:20:25
もう実力のみで生きているので、コネの話が化石化しているような、どこか遠い遠い國の話を聞いているようです。
本当に働きたいのであれば、國を超えて他国に行くというのも一つの選択肢ですよ。そう簡単にはいかないでしょうが。
返信する
不思議です!! (リサ)
2012-04-30 21:39:17
前から思っていたのですが米国人口約3億人以上いて職にあぶれる人って出ないのですか??
日本人口約1億2千。『少子化』と言われて久しいですが~。
騒いでるのはマスゴミと馬鹿な政治家と馬鹿な国粋主義者だけ。
世の中の多く人間は『技術革新』ゆえの作業効率化で人数がいらない事をよく知っています。
例えば『日経ウーマン』と言う働く女性向けのビジネス雑誌があるのですが。
 これの一番人気の号が『手帳の使い方』
キャリアウーマンの手帳術時間管理術等々を特集した号を読むといかに彼女達が時間を上手に使っているか作業効率が高いかよく分かります!!
で、勿論我々読者も彼女達の手帳術時間管理術等々を真似させて頂く~♪♪

20年前の働く人達も凄いと思います。が、現代の働く人達の方が作業効率等は昔の人達より高いと思います。
スマホにパソコンに高性能ソフト等々。働く人間は仕事のスキルアップの一つとして他のキャリアパーソンの手帳術時間管理術を学ぶ人が多い。

本当に『人間』がいらないです…。効率化した仕事術が確立された会社が多いから。
だから私の知り合いの大学生達が就活で泣いているのです。

米国人口約3億人以上。大学生・大学院生の『就活』は?あぶれる事は無いのでしょうか?
返信する

コメントを投稿