白いごはんに うめぼしひとつ

ごはんと共に、日々の出来事を綴ります。
大阪府三島郡島本町から発信中。

謎の激痛

2010年06月24日 | お外でごはん
昨日の夜中のこと・・・。
帰宅した夫がやけに肩が痛いらしい。
それが、尋常じゃない痛さで、痛くて痛くて、眠れない。
隣で唸っている夫を見て、ちょっとこれはおかしいと思って救急に電話をするが、命にかかわることでもないので受診を渋られ、明日の朝まで待つことに。

翌朝1番、唸る夫を車に乗せて兵庫医大の病院へ
しか~し。
レントゲンを撮っても血液検査を受けても、全く以上無し。
なぜ

結局、痛みの原因がなんだか分からないまま、痛みどめをもらっただけで退散。
死にそうな顔をしていて夫、診断を聞くと安心したのか痛みも吹き飛んだらしく、いつものようにギャグを飛ばし始めた・・・(笑)

心因性の痛みなのかな?
とにかく、なんともなくてよかった。
病院に呼び出された時は、何か重大な宣告があるのかと思ってハラハラしたよ・・・


・・・そんな1日のごはん。

まずは朝ごはん。
アフリカのマフェシチューとサラダ。


実はこの日、私はこのシチューを持って友達の家に遊びにいくべく、前の日にしこんでいたんだけど、夫がそういうことで、家には大量のシチューが残ったとさ。
半分冷凍しても、結構まだある。
夫にがんばって食べてもらおう(笑)


お次はランチ。
痛みから解放されたルンルンの夫と、まさらキッチンという4月にできたばかりのインド料理屋さんに行ってきました。


ナンとカレー、おいしかった
日本人好みで食べやすい。
しか~し、私はもっとコテコテのインドって感じの怪し~い味と香りのするやつが好きだな(笑)


夫は昼過ぎに家に帰ってから死んだように寝てました。

晩ごはんは、そうめん。


長い一日が終わりました。
寝不足気味だった私は、晩ごはんを食べ終わったら寝てしまったようで、片付けは夫がやってくれましたとさ。


にほんブログ村 料理ブログへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿